ここから本文です

大坂なおみ選手は何故、日本国籍を選択したのですか??

アバター

ID非公開さん

2018/3/2020:30:15

大坂なおみ選手は何故、日本国籍を選択したのですか??

日本とのハーフなのは分かりますが日本で育ったのはほんのわずかでほとんどアメリカで育って選手としてアメリカで頑張ってきたのならアメリカ国籍でプレイしたいと普通は思いませんか?
日本にアメリカより何か思いいれがあるのでしょうか?
愛国心みたいなのは育ったアメリカにあるとは思うのですが、、素朴な疑問です。

閲覧数:
35,635
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgm********さん

2018/3/2021:50:40

仮説です。
アメリカは二重国籍を認めています。
日本は22才までに国籍を選択しなければなりません。

アメリカを選んだ場合、日本の国籍はなくなります。
日本を選んだ場合、アメリカの国籍はそのままにできます。

なのでどうせ選ぶなら日本を選んだ方が結果として日本人にはなりますが別にアメリカの国籍が消えるわけではないので日本国籍を選ぶつもりなのだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大坂なおみ なぜ日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohn********さん

2018/3/2023:54:59

本人に聴いてみなければ分かりませんが、coleredです。米国では黒人に対する差別は日本人には驚くほど酷いものです。日本人は黒人に対する差別意識はかなり低いのです。
更に菊の御紋の日本のパスポートはかなり信用があり、彼女も米国人であればただのBlackyですが、日本人であれば肌の黒い日本人となります。米国では日本人で通せるわけです。しばらく米国に住んでみるとわかりますよ。

mia********さん

2018/3/2020:55:32

正直よくわからないですよね。 ニホンスキともいえないのに

sdp********さん

2018/3/2020:43:45

テニス選手の多くはアメリカに住んでいると思いますよ。コートが沢山あるからでしょう。フロリダは暖かいし。錦織もたしかそうでしょう。

また、フィギアスケート選手もミシガン州あたりに多くいると聞いた事があります。

マラソンは高地トレーニングの関連でコロラド州にいるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/3/2020:34:56

オリンピック代表になることを考えて日本国籍を選んだ可能性があります。日本代表になることを目標としているみたいです。アメリカより日本のほうが代表になれる可能性は高そうですよね。