ここから本文です

本当に運が悪い 自業自得なのは解っています でも愚痴らせてください

cck********さん

2018/3/2021:05:13

本当に運が悪い
自業自得なのは解っています
でも愚痴らせてください

先週、朝起きたら片耳が聞こえ辛くなっていました耳の異常は即病院という知識はあったのですが、ちょうど1年程前に耳の調子が悪くなった時に、すぐ耳鼻科を受診した所
「なんともないです これからはちゃんと様子を見てから来て下さい」と言われたことがありました
その言葉がふと過り、その日は様子を見てしまいました
しかし翌日、悪化していたので受診しようと思った所どうしても外せない急用が入り、
その用事が終わったら行こうと思っていました
すると予定より長引き、受付終了時間を過ぎてしまいました
次の日こそは必ず行くからと家族に宣言していたのですが、母がすっかり忘れていたらしく
帰宅してさあ行こうと思ったら1台しかない車で母が買い物に
電話してすぐに帰ってもらおうと思ったら携帯電話を忘れて行っていました
夕方だったので電車ではどうしても間に合わず、諦めました
この時何故タクシーで行かなかったのか…
そこから次の日は絶対外せない用事が入っていました
更に次の日は休診日でした
その翌日にようやく受診したのですが、5日経っているので治らないと言われました
ショックで目の前が真っ白になりました
これらのどれか1つの要素が無ければ早く受診したのに
早期治療が大切なのは知っていたのに
もう私の聴覚神経は死んだのでしょうか
音楽が趣味なのにどうすれば
繰り返しますが無理にでも行かなかった自業自得だというのは解っています
他人のせいにするのは違うと解っています
でも本当に悔しいんです 悲しいんです
吐き出させてください
自業自得ですが、これらの用事やトラブルがどれか1つでもなければその時点で確実に受診したんです

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

曹源慧能さん

編集あり2018/3/2022:32:26

突発性難聴は症状が現れてすぐ受診しないと手遅れになります。緊急を要する場合は、救命センターを利用してください。

統計的には、完治する割合は3分の1といわれています。失聴で一番困るのは、コミュニケーションが取れなくなることです。筆談
や手話を習得することをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/2021:39:55

スケジュール管理が甘いのでは?行き当たりばったりは他の分野でも支障を来すので手帳を持つことをオススメします。

akt********さん

2018/3/2021:23:51

総合病院で時間外診療っていうがあります。日曜日なら当番診療で各地域に1つは病院開いてますよ。市報に載ってますよ。