ここから本文です

4月の中旬に韓国に行く予定です。

ieg********さん

2018/3/2021:10:19

4月の中旬に韓国に行く予定です。

飛行機を自分で手配するのは初めてなので友達に教えてもらい、航空券をトラベルコちゃんで購入することにしました。
友達に価格は変動するからもう少し待って様子を見た方がいいかもと言われ、毎日価格をチェックしているのですが価格がどんどん上がっていて買うタイミングがわからなくなっています。
出発日が1ヶ月を過ぎたのでそろそろ購入したいのですが…もしかしたら安くなるかもと思い、踏み切れません。価格は出発日を1ヶ月過ぎても安くなる可能性はあるのでしょうか?それとももう見切りをつけて購入した方がいいのでしょうか?
航空券をよく購入する方やもしこのような経験がある方がいらっしゃるようでしたら教えて下さい。

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/3/2021:28:17

1ヶ月を過ぎたので、上がる可能性が大きいような気もしますが、これは何とも言えません。
トラベルコで値段を調べて、行きたい便があれば、直接航空会社のサイドで予約した方が手数料が要らなくて安くなる場合があります。

  • 質問者

    ieg********さん

    2018/3/2022:42:18

    上がる可能性が高いですよね>_<最初に見た時はすごく安かったので今少し後悔してますが…これ以上上がらないうちに購入しようと思います!航空会社のサイトで購入します。ありがとうございました^ ^

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbo********さん

2018/3/2022:16:58

航空券は早く買った方が安いです。
これからどんどん値上がりしますよ。

tae********さん

2018/3/2021:26:26

国際線航空券は、早く買う方が一般的に安いです。
待って安くなる事は、普通ないです。
数週間先の航空券が安くなる事は、一般的にないですが、4月中旬は閑散期なので、福岡から大邱、熊本や大分からのLCCなら、状況によっては安くなる事はあるでしょう。あと、北九州から釜山とか、関西から済州や大邱。
大韓やアシアナの成田や関西なら、可能性はかなり低いですが、安くなる事があるかもしれません。この際、1週間前まで、購入を待ってみては?

ice********さん

2018/3/2021:17:49

明日高くなるか安くなるかなどは誰にもわかりません。安くなるかもしれないし、高くなるかもしれないです。

初めてご自身で手配するのであればトラベルコのような比較サイトに載っているところからではなく、航空会社の公式ウェブサイトから購入しないとトラブルの原因になります。