ここから本文です

インターネットやソフトを開くとIMEが無効ですと表示されてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2022:21:57

インターネットやソフトを開くとIMEが無効ですと表示されてしまいます。

使っているパソコンはダイナブックです
解決方法をおしえてください

閲覧数:
1,109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/3/2210:05:31

「コントロールパネル」の「言語」で日本語入力システムの設定ができます。うまくいかないときは「Google 日本語入力」をインストールしてください。こちらの方がMS IMEより頭がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fev********さん

2018/3/2115:15:01

MS-IMEは、日本語入力ソフトです。
それが無効という事です。

英数入力は逆を言えば有効という事です。入力欄にマウスを移動させると「A」と表示されると思います。それが英数入力が有効という事であり、「あ」と表示されると日本語入力が有効という事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2018/3/2112:06:52

IME が無効になる原因はいろいろあるようです。

・ロジクールの Setpoint を使用していませんか。
使用している場合は、 Setpoint を自動起動を無効にする。

・Google IME や Baidu IME を使用していませんか。
使用している場合は、アンインストールしてみる。
なお、Google IME は、OSアップグレードする際にはアンインストールし、
アップグレード後に再インストールする。

・高速スタートアップを無効にすることで直る場合があります。
電源オプションから「高速スタートアップを有効にする」の[レ]を外す。
<参考>
https://i-bitzedge.com/tips/how-to-turn-off-fast-start-up-on-window...
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法

・その他の常駐ソフトが関係している場合があります。