ここから本文です

現在、カブクワを数種類数頭飼育しています。 これまでスペースの関係で大型種の...

sakurane1110さん

2018/3/2022:30:04

現在、カブクワを数種類数頭飼育しています。
これまでスペースの関係で大型種の飼育はしてこなかったのですが、この際スペースの余裕ができ大型種での増種を検討しています。

ここで質問な

のですが、カブトやクワガタの大型種を思い付く範囲で教えて下さい。
この際、人気種や希少種、難関種などは問わないので教えて下さると助かります。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohk********さん

2018/3/2023:41:20

大型とは、最大体長がどれくらいのサイズからでしょうか

  • 質問者

    sakurane1110さん

    2018/3/2023:54:26

    その辺りの定義も個人の感覚ですよね...

    個人的にですがカブトですとヘラクレスやゾウカブト系、クワガタだとパラワンやギラファ辺りが大型種ではないかと思っています

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/21 03:29:58

多くの名前を挙げて頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

todopapasanさん

2018/3/2100:19:46

大型種とまではいきませんが、
ヨーロッパミヤマクワガタ(ケルブス)なんかもいいと思いますよ。
ヘラ並に根気と根性がいる種ですけど、フォルムがかっこいいです。
ワラストンツヤクワガタなどのツヤクワ系もフォルムと上翅が綺麗ですよ。
個人的には「ハスタート」の極太短歯が気に入っているのですが・・・。

大型種とまではいきませんが、
ヨーロッパミヤマクワガタ(ケルブス)なんかもいいと思いますよ。...