ここから本文です

自分の周りは恋愛経験が少なくても幸せな人ばっかりなんですけど・・・

リドリーさん

2008/8/3001:16:57

自分の周りは恋愛経験が少なくても幸せな人ばっかりなんですけど・・・

何で、女性は恋愛経験豊富な男性を求めるんですか?

僕の友人達(男)のなかで、結婚している人も結構いるんですけど、彼らは恋愛経験なんてほぼゼロです。

学生時代は彼女なんてみんないなかったし、友達の紹介や職場で出会った人と付き合って結婚する人がほとんどです。

付き合った人も、みんな今の奥さんが初めての人ばっかりです。

学生時代はみんななんでも話せる気の合う仲間で、真面目でいい奴ばっかりでした。

よく、恋愛経験の多い男の方が、女心を理解している、といいますが、恋愛経験がなくても、人の気持ちを理解できる人だったら問題ないんじゃないかと思うんです。

人の気持ちを理解できる人間になるために、たくさんの女性と付き合わなければならないのでしょうか?

家族や友人に対してちゃんと思いやりをもてる人であれば、問題ないんじゃないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muku1001さん

2008/8/3001:42:21

恋愛観は人それぞれです
一度の恋でめでたく結婚する人もいればたくさんの恋を経験して幸せをつかむ人もいます。顔が違うように世界で貴方は一人しかいないのだから貴方の価値観を信じればいいと思う。恋愛経験豊富でも学習ができてないと同じ失敗を繰り返したり、逆に経験が少ないことで別の角度から物事が見えず視野が狭まることもある。最終的にその人の人間性です。場数じゃありません。魅力的ならすぐ決まる場合もあれば恋多き場合もありえます。でもいくら結婚しても長い人生何が起きるかわかりませんよ。

質問した人からのコメント

2008/8/31 01:16:33

>逆に経験が少ないことで別の角度から物事が見えず視野が狭まることもある

だから、そう思ってるやつが多いって言ってんの。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmw********さん

2008/8/3001:48:28

偶然にも質問を拝見しまして、回答したくなり、アドバイスではなくあくまで自分の意見ですがお返事します。
何で女性は恋愛経験豊富な男性を求めるのか・・・「へぇ!そんな風に女性のことを思ってる男性がいるんだ!」って
反対に驚きました。それはあなたが最近出会う女性がそうだったからでしょうか。私があなたの質問に驚いたように
男性の恋愛経験なんてまったく気にしない女性、気にする女性、それぞれなんではないでしょうか。だから、そういう人も
いる。そうじゃない人もいる。ということです。ちなみに私はまったく気にしません。というか、経験豊富のほうがどちらかと
いうと苦手なタイプです。そして私の女友達も男性をみるときに恋愛経験豊富がよいという話を聞いたことはないです。
まぁあくまで私の知る範囲なのですが。相手のことを思いやることのできる人間。女性にせよ男性にせよとても素敵
だと思います。

ada********さん

2008/8/3001:27:23

あなたの質問は矛盾してないですか?あなたの回りの男性と結婚した女性達は、恋愛経験がない、または少なくてもその男性を選んだんですよね。そして、そういう女性がかなりいらっしゃる。経験の多少の好みなんて人それぞれなんですよ。女性なれしてない男性はウイウイしくていいですよ。そしてなにより、あなたのおっしゃるように、人を思い遣れる人が一番です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる