ここから本文です

至急!! 光回線の契約をし、PR-500MIというものを設置致しました。 WiFiもこれで...

nab********さん

2018/3/2101:19:43

至急!!
光回線の契約をし、PR-500MIというものを設置致しました。
WiFiもこれで出来るとのことで、インターネット接続がというのもやったのですが、一向にネットに繋がりません。
WiFiは繋がるのにネットには繋が

らない状態です…。
お恥ずかしながらネット関係に弱いため何かミスをしている状態なんだと思いますが、それが何か分からないのでお力を貸して下さい!
ルーターはこのようになっている状態です。
何が原因か分かりますでしょうか…。

PR-500MI,Wi-Fi,ルーター,光回線,インターネット接続,インターネット,無線LANカード

閲覧数:
970
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/3/2110:55:27

オプションランプは点灯?点滅?消灯?

PR-500MIの電源を切って、無線LANカードの抜き差しをしてみましょう。
挿す時は奥までしっかり挿入して下さい。
そのあとPR-500MIの電源を入れてみましょ。
PR-500MIが無線LANカードを認識していない雰囲気。

  • 質問者

    nab********さん

    2018/3/2110:59:53

    オプションランプは点滅しています!
    無線LANカードというのはルーターの上部に突き刺さっているSC-40NE「2」というものでしょうか…?
    それであっているなら直ぐやってみます!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/21 15:03:12

解決致しました!
お恥ずかしいのですがプロバイダーの意味がよく理解していなく、契約していないプロバイダーを使って登録していたのでPPPは光っていてもネットへと繋げられない状態でした…。
契約したプロバイダーの書類もきちんと届いていて、それで登録し直したらネットへと繋がるようになりました!


返信にも素早く答えてくれた此方の方をベストアンサーとさせて頂きます。
皆さん一緒に考えて頂き有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/3/2113:16:49

ランプを見る限り回線・PR-500KIには異常がないようです。

ちなみに電話は発着信できますか? 光電話はインターネットと同じ回線を使用しているので、光電話が正常ならインターネット出来るはずです。

それとインターネット接続サービス提供事業者であるプロバイダに接続しているというのがPPPというランプでわかりますが、これが緑点灯なので正常に接続されています。

これでできないはずがないんです。

Wi-Fiはつながるんですね? Wi-Fi端末からブラウザを立ち上げて、URLに「http://192.168.1.1/」と入力して進むとPR-500KI設定画面に入るための認証画面が出るはずですが、出ますか? この画面がでないようだと別のアクセスポイントに接続している可能性があります。

jad********さん

2018/3/2106:24:05

PR-500MIに対応している無線lanカードSC-40NE「2」をレンタルしてますか。
http://ezxnet.com/ntt/entry10450/