ここから本文です

交通事故にあったんですが相手の保険会社から第三者〇〇?って書類を役所に出して...

fis********さん

2018/3/2104:48:28

交通事故にあったんですが相手の保険会社から第三者〇〇?って書類を役所に出してくれっていうので出したんですが交通事故の場合健康保険効かなくて治療費100%保険会社が支払ったのですか。書類提出したので国民健康

保険の3割での治療費を支払ったのですか。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2018/3/2109:17:50

交通事故に健康保険を利用して治療したと言うことですから、通常の3割プラス7割この7割は3割とはべつに健康保険から保険会社へ請求がいきます。

つまり保険会社が健康保険での治療費の100%を支払うことになるわけです。

  • 質問者

    fis********さん

    2018/3/2109:22:14

    ご回答ありがとうございます。そうなんですね。手術3回して半年ぐらい入院してたので結構な額の治療費保険会社が払ったんですね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/3/21 10:16:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2018/3/2109:08:47

損保会社で人身事故の担当者をしています。

>交通事故の場合健康保険効かなくて.....

交通事故でおケガをした場合でも、健康保険は使用できます。

一般的に、「第三者行為の傷病届け」を作成するということは、健康保険を使用して治療をしたということを意味します。

ですから「治療費100%保険会社が支払った」というのが事実かどうかの確認をお勧めいたします。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。