ここから本文です

スクワットってふくらはぎに筋肉ついちゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2111:42:23

スクワットってふくらはぎに筋肉ついちゃいますか?

(膝を曲げるスクワット)

閲覧数:
437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/3/2112:05:33

つま先に重心が行き過ぎるとふくらはぎ使うかな
踵から踏みあげる感じだとお尻や内股使うけど、結局使いやすいところを使うから現状でパツパツなら有酸素の方がいいんちがうかな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/3/2111:46:48

やってみるんだな。
自重トレーニングで、早々、見かけでわかるぐらい太くなるほどの筋肉が付くとは思えないが。

「筋肉で太くなる」と騒ぐ書き込みは少なくないが、そういった投稿をする人は大した筋肉がなかったり、そのレベルのトレーニングをしたことがないのだと思う。