ここから本文です

結婚を決めた彼がいます。結婚式を挙げたいと思っているのですが最近の主流という...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2112:27:25

結婚を決めた彼がいます。結婚式を挙げたいと思っているのですが最近の主流というのでしょうか?地域性もあるのかもしれませんが私の住む地域ではプロフィール紹介で幼い頃~現在までの写真をモニターに流しながら紹

介したり両親に自分の出生体重で作ったベアーをプレゼントする事が結婚式のお決まりみたいになっています。
しかし数年前に天災により自宅が倒壊して思い出の写真も出生の記録が残っている母子手帳も失ってしまいました。
ですから結婚式に写真を使ったり記念のベアーを両親にプレゼントすることは出来ません。彼や友人は他にも結婚式のやり方はいろいろあると思うよ。プランナーさんが考えて素敵な式を提案してくれるよ。といってくれているのですがやっぱり自分の中で引っかかると言いますか自分でも何でここまで形式に拘るのかわからないのですが、写真もない、ベアーも作れないなら結婚式を挙げたくないとまで思ってしまいます。気にしすぎでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/3/2113:09:43

私は結婚式をしましたが、披露宴はしていません。
そういう演出物に興味がなかったのもひとつです。
親には手紙を書きました。
充分喜んでくれましたよ。

結婚式は十人十色。
ほかの人がやってるからといって別にやらなくていいのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttu********さん

2018/3/2317:22:55

写真や記録って日頃見返すこと少ない分、1番必要なときに大切さがわかるものなんだと思います。
質問者さんのなかで、大事な思い出がなくなってしまった事実がまだ消化できてなかったんじゃないかなと思います。
結婚式の内容ではなく、災害さえなければできたはずのことが結婚式をしてまのあたりにするのがいやなのかなと。

ただ無くしてしまった思い出はもう戻らないからこそ、これから大事な思い出を作って残す大切さもわかると思います。
一生で1番きれいな瞬間は絶対残した方がいいし、その時の祝ってくれた人達との思い出も大事ですよ。

hbp********さん

2018/3/2208:28:08

ベアーは作れるんじゃないですか?体重聞いて。
写真は、同級生とかに頼んで、小学校のからでも寄せ集めてなんとかなりませんかね。幼少期は風景と言葉で表現するとか。あとは最近の写真を多目にしたり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mei********さん

2018/3/2121:32:44

ムービー有ったけど
ベアなんて好きじゃ無いので無し
よそはよそ。

sou********さん

2018/3/2115:48:49

気にしすぎです。
ムービーなどは現在の写真、動画などで作ればいいですし
両親へのプレゼントは手作りのマグカップ、三連時計、
ネームインポエムなど今時はなんでもあります。

私自身は「出生体重のベアーって一体何の役に立つの??」と思ったので実用品にしました。

pa3********さん

2018/3/2114:09:17

私はやっていませんし、友人もやっていません。
別にいいのじゃないでしょうかね。私はムービーばっかりのはなんかうんざりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる