ここから本文です

プリキュアの歴代ワースト1位はハピネスチャージプリキュアですか?

スーパーアウトバックさん

2018/3/2117:37:00

プリキュアの歴代ワースト1位はハピネスチャージプリキュアですか?

閲覧数:
428
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

泥棒の嵐さん

2018/3/2416:33:22

そうです。
ハピネスチャージプリキュア!はあまりの評判の悪さに女児・大人とも甚大な衝撃を与えたプリキュアシリーズ唯一の巨大不人気作です。
しかも、その人気もスタート時からシーズンを追うごとに下降したまま上昇に至りませんでした。

最大の理由は青神ブルーの性質が超絶的に悪かった事です。それが原因でハピネスの評判を大きく悪化させてしまいました。
理由はそれだけに収まりません。やはり人気の面でアイカツ!とプリ☆パラに大きく劣った事やキャラデザ・内容・ストーリーの設定意識が徹底されていなかった事なども理由に挙げられます。

あと、ハピネスの人気問題が女児に影響した象徴的な出来事も起きています。2014年の最終シーズンにとある地方で開催されたハピネスのショーには観客がほぼ見当たらず、嘘のように静まり返っていました。前年のドキドキは結構な頻度でいたのですが、こんな出来事はいままでに無かった感じがします。

正にハピネスチャージプリキュア!は「プリキュア史上ワースト1位の作品」と呼べるに相応しい作品でした。

  • 2018/3/2416:34:44

    「最悪の作品」というのはプリキュアという概念をぶち壊したハピネスチャ-ジプリキュア!で間違いないと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/25 21:40:41

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/2323:25:37

僕から見たらふたりはプリキュアssが一番不人気かなと思います。

2018/3/2316:38:16

ハピネスチャージプリキュアとスプラッシュスターです。

hacks_martさん

編集あり2018/3/2122:28:00

キュアリズム「見て見てメロディちゃま(笑)またこのおバカさんが自作自演してますわよ?」

キュアメロディ「あらやだホント。しかもまた『ハピネスチャージプリキュア!』をディスってますわね」

リズム「笑っちゃいますわよね~。いい歳したオッサンが自分の意に沿わなかったプリキュア作品だからって、公共の場所でお子様向けアニメをディスるなんて(笑)」

メロディ「リズムたん、笑ってばかりもいられませんわよ?このオッサンのプロフ見てご覧なさいな」
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/superoutback
自己紹介 :
2018年1月20日 知恵袋開始
2018年8月 知恵袋終了・ID削除予定
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/banditworld2018
自己紹介 :
2018年1月20日 知恵袋開始
2018年8月 知恵袋・オークション終了、ID削除予定

リズム「え?何?・・・うわ!何コレ?」

メロディ「ネッ?気持ち悪いでしょ?自分の活動期間をカキコするなんておかしいわよ。でもこのオッサンの昔のIDのプロフはもっと気持ち悪いのよ?」

リズム「え?どういう事?」

メロディ「コレを見て頂戴な」
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/moonlight_tree_2100
自己紹介 :
5月19日 知恵袋スタート
7月7日 グレード2に昇格
8月13日 グレード3に昇格
10月21日 グレード4に昇格
12月8日 回答数1000件突破
2013年12月31日現在 質問数226件、回答数1067件
2014年1月6日 グレード5に昇格
3月9日 グレード6に昇格
6月19日 グレード7に昇格
8月15日 知恵袋終了・ID削除 回答数1756件 BA率66%
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/smiletown2013
自己紹介 :
5月15日 知恵袋スタート
7月15日 グレード2に昇格
9月12日 グレード3に昇格
11月26日 グレード4に昇格
2013年12月31日現在 質問数189件、回答数956件
2014年1月5日 回答数1000件突破
2月9日 グレード5に昇格
4月13日 グレード6に昇格
8月16日 知恵袋終了・ID削除 回答数1584件 BA率58%
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/iwate_morioka_house_1595
自己紹介 :
5月15日 知恵袋スタート
6月24日 グレード2に昇格
8月4日 グレード3に昇格
8月29日 グレード4に昇格
10月20日~21日 ガイドライン違反で一時利用停止
11月9日 回答数1000件突破
12月9日 グレード5に昇格
2013年12月31日現在 質問数239件、回答数1158件
2月17日 グレード6に昇格
4月12日 グレード7に昇格
8月16日 知恵袋終了・ID削除 回答数1870件 BA率69%

リズム「気持ち悪いわね~。自分のグレードアップの記録を事細かに・・・寒気がしますわ~」

メロディ「しかも自作自演によるグレードアップ(笑)」

リズム「いやぁ~ねえ。暗い!暗過ぎますわよ~」

メロディ「こんなのがプリキュアのファンだなんて、考えただけでも吐気がしますわよね?」

二人「あ~、気持ち悪い!」

2018/3/2119:21:04

だろうな。一話から全てが酷かった。