ここから本文です

プリキュアの歴代ワースト1位はハピネスチャージプリキュアですか?

スーパーアウトバックさん

2018/3/2117:37:00

プリキュアの歴代ワースト1位はハピネスチャージプリキュアですか?

閲覧数:
431
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

泥棒の嵐さん

2018/3/2416:33:22

そうです。
ハピネスチャージプリキュア!はあまりの評判の悪さに女児・大人とも甚大な衝撃を与えたプリキュアシリーズ唯一の巨大不人気作です。
しかも、その人気もスタート時からシーズンを追うごとに下降したまま上昇に至りませんでした。

最大の理由は青神ブルーの性質が超絶的に悪かった事です。それが原因でハピネスの評判を大きく悪化させてしまいました。
理由はそれだけに収まりません。やはり人気の面でアイカツ!とプリ☆パラに大きく劣った事やキャラデザ・内容・ストーリーの設定意識が徹底されていなかった事なども理由に挙げられます。

あと、ハピネスの人気問題が女児に影響した象徴的な出来事も起きています。2014年の最終シーズンにとある地方で開催されたハピネスのショーには観客がほぼ見当たらず、嘘のように静まり返っていました。前年のドキドキは結構な頻度でいたのですが、こんな出来事はいままでに無かった感じがします。

正にハピネスチャージプリキュア!は「プリキュア史上ワースト1位の作品」と呼べるに相応しい作品でした。

  • 2018/3/2416:34:44

    「最悪の作品」というのはプリキュアという概念をぶち壊したハピネスチャ-ジプリキュア!で間違いないと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/25 21:40:41

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emuさん

2018/3/2117:48:38

pop********さん

2018/3/2118:59:03

おもちゃの売上が悪かったのはハピネスチャージ
らしいですが。人気もなかったのかな?

2018/3/2119:11:24

間違いなしだな。
其の当時は、「アイカツ!」「プリパラ」に人気が流れたからな。

2018/3/2119:21:04

だろうな。一話から全てが酷かった。