ここから本文です

駅の定期券購入についての質問です。 私は今まで学生で関西でicoca定期を使用して...

wor********さん

2018/3/2118:53:34

駅の定期券購入についての質問です。
私は今まで学生で関西でicoca定期を使用しており、3ヶ月定期で通学していました。

その際、最初に購入する時、または更新の時に3ヶ月定期分の金額(どの駅からどこの駅かによって変動する)を払い、それ以降は次の更新の時まではお金をチャージしていなくても区間内は何度でも行き来できていました。
今度新社会人となり、東京へ上京して通勤のsuica定期になりますが、suica定期も今まで使っていたicoca定期と同じように、最初の購入または更新の時に(1、3、6ヶ月定期分のいずれかの)金額を求められ、それを支払って購入すれば、次の更新の時までは定期券にお金をチャージしていなくても区間内は何度でも行き来できるのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2018/3/2119:12:40

定期券としての買い方、使い方は、磁気定期券でもICOCA定期券でもSuica定期券でも変わりません。

Suica定期券も、購入の時に定期運賃を求められ、それを支払って購入すれば、次の購入の時まではカードにチャージしていなくても区間内は何度でも行き来できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

編集あり2018/3/2119:02:01

×最初の購入
○新規購入
×更新
○継続購入

Suica定期券は、有効期間内に経路上の駅同士を乗車する場合は、チャージ済のSF残高0でも乗下車できます。