ここから本文です

飛行機 修学旅行で海外に行くのですが、その時の荷物検査についてです。自分は除...

cas********さん

2018/3/2119:26:35

飛行機
修学旅行で海外に行くのですが、その時の荷物検査についてです。自分は除毛クリームとそして髭剃りを持っていきたいのですが、友達にその検査されてるとこを見られたくありません。荷物

検査って人がいるとこで
バッグとか開けてください
って言われたりするのでしょうか?とりあえず人に見られるずに現地まで持っていくことは可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/3/2120:12:14

受託荷物(預ける荷物)ならX線へ通すダケで、アメリカを除いて不審物がない限り中を開けて検査する事はありません、アメリカでは無作為に選んで荷物の中身を検査する事は有りますが、飛行機へ荷物を積み込む前の乗客が居ない処で行うので、他の乗客等に見られる事はありません。剃刀の類や容器が100mlを超える液体類は機内へは持ち込めません、持ち込んでX線検査で引っかかっれば、没収されます。到着後の税関検査ですが、税関係官が必要と判断すれば中身を検査される事もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/3/2120:22:09

学校の勉強の丸投げ質問が酷いので、
それ以外のルール違反をやらかして、クラスメイトや先生の前で大恥をかく可能性はあります(笑)
知恵袋で得た回答を丸写しする事が当たり前になっているから、考える能力が育たっていないので、老人と同レベルかそれ以下。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=cast...

boy********さん

2018/3/2119:58:21

まず、その荷物は機内に持ち込むのでしょうか?

機内に持ち込む荷物であれば手荷物検査は人目に付くところで行われます。

機内に持ち込まない預入荷物であれば
・問題があれば
日本の空港では
預けた後搭乗ゲート付近で呼び出しを受ける
搭乗前の呼び出しで、人目に可能な限りつかない場所で警備員と一緒に荷物を開けて確認する事になる。
預け入れができない物であれば没収を行うので、サインを一筆書いておしまい。

海外の空港では
預けた後NGの物が見つかればそれを没収して捨てられて終わり

・問題が無ければ
空港職員以外から見られることはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

2018/3/2119:45:58

言われないという保証は、何処にもありません。

tab********さん

2018/3/2119:42:27

>人がいるとこでバッグとか開けてくださいって言われたりするのでしょうか?

バッグの中身を確認する時は、人がいるところです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる