ここから本文です

今19歳なんですが、今付き合ってる人が29歳の女性です。その方は前の夫と離婚して...

sat********さん

2018/3/2119:33:56

今19歳なんですが、今付き合ってる人が29歳の女性です。その方は前の夫と離婚してバツイチで子供が2人います。

年齢差を考えて、別れようって言われることも何回かありました。それでも自分は彼女のことが好きなので、自分の気持ちをぶつけて何とか引き止めています。
自分は、将来のことも考えて付き合ってるんですが誰かアドバイスをくれる方いませんか?
彼女に年齢のことを考えないようにさせる方法はありませんか?

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/3/2119:49:10

結婚相談所をしています。

私の知り合いで、15歳年上の女性と結婚した男性がいます。

相手の女性は、ふたりのお子さまが、いるということで。
将来的にあなたが、彼女と子供達の生活を、支えられるようにならないと。
このままの関係か。
いつか、別れがきてしまうと思います。

将来設計について、ふたりで話し合って、
あなた自身としても、今後の生活について、仕事と家庭を守れるように、考えていくことが必要だと思います。

19歳とのことですが。
たぶん、成人していないことも、彼女的には不安があるのかも?しれませんね。
あなたが、今後のことをちゃんと考えて、そのことについて、ちゃんと話していければ。
彼女も、納得できるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/3/21 19:57:00

ありがとうございます!
15歳も年上の人がいると聞いて少し勇気をもらいました!
彼女とはもっと具体的な話を今後していこうと思います!
とても参考になりました。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2018/3/2119:39:06

どこで知り合ったのよ?

tik********さん

2018/3/2119:37:46

かんがえるべきである

myl********さん

2018/3/2119:35:59

きちんと収入を得て生活出来るなら付いて来ますよ。