ここから本文です

ボルタレン25mgとロキソニン60mgはどちらか強い?

tak********さん

2018/3/2120:17:18

ボルタレン25mgとロキソニン60mgはどちらか強い?

閲覧数:
18,740
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2018/3/2121:03:33

お薬の主成分が違いますので、
どちらが強いとは言えません。
効き目に関しては個人差がありますので、
体質により合う合わないがあります。


ボルタレン錠25mg
主成分:
ジクロフェナクナトリウム(Diclofenac sodium)


ロキソニン錠60mg
主成分:
ロキソプロフェンナトリウム水和物(Loxoprofen sodium hydrate)

強いとか弱いとかではなく体質にあったお薬をお選びください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボルタレン25mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2018/3/2401:27:13

強さでいうとボルタレンです。
ただ、合う合わない個人差が有りますので絶対コレが効くというものではないです。

kpe********さん

2018/3/2400:52:53

どちらも非ステロイド性鎮痛抗炎症剤で、鎮痛効果、抗炎症効果、解熱効果があり、ボルタレンとロキソニンを比較すると、基礎データ(動物実験)でも臨床結果でも明らかにボルタレンが優れています。
胃腸障害などの副作用ではロキソニンがやや少ないでしょう。
第一三共のマーケティングが上手いのでロキソニンが売れています。

sha********さん

2018/3/2120:24:17

ボルタレン25mgです。