ここから本文です

春から大学生になります。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2121:52:41

春から大学生になります。

私立は北里大学医療衛生学部、国立では埼玉大学理学部に合格しました。
この二校でかなり迷っています。
今私は医療系の道に進みたいと考えていて、北里大学ならほぼ確実に将来医療系の仕事に携われます。
しかし、受験生時代の第1志望は埼玉大学であり、そこに合格できたので行きたい気持ちは大きいのですが、医療系の道に進む気持ちが捨てられません。

埼玉大学に行っても将来医療に携わる仕事(研究職など)に就くことはできますか?

補足埼玉大学理学部生体制御学科と北里大学医療衛生学部医療検査学科で迷ってます。

親は埼玉大学の方が視野が広がると言っているし、ここまで国語などの講座代を払ってくれたのですが、私的には医療に携わりたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avz********さん

2018/3/2821:15:03

もう答えは出てますよね。
他人のことを考えてしまうのはわかりますが、いま自分が進みたい道を進み夢を叶えることが結果的な親孝行にもなると思いますよ。埼玉大学も大変魅力がありますが、それ以上に自分がしたいことができる大学はもっと魅力的です。大学生活頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる