ここから本文です

仮面ライダー龍騎の米国アレンジ版 ドラゴンナイトって米国で人気出ました? また...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2121:59:24

仮面ライダー龍騎の米国アレンジ版 ドラゴンナイトって米国で人気出ました? また龍騎が評価されたため急遽作られたんですか? 龍騎最終回放送後に米国で放送されたんですか? 東映が作成してます? 質問多いですが

教えてください また質問以外の事も知りたいので詳しく教えてください!

閲覧数:
164
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/3/2209:19:03

「仮面ライダーディケイド」放送と同時期に米国で放送されましたが、最終話が放送されずに打ち切りになった程ですから…
あまり米国では乗り切れていなかった様です。
「龍騎」が選ばれたのは、一説には登場キャラが多く、玩具がバラエティに展開出来ると見込まれたから、なんて言われたりもしています。
製作は「パワーレンジャー」同様に日本に映像が流用され、既存のスーツで新撮はあちらで撮られています。
「牙狼」等で知られるマーク武蔵氏、「ウルトラマンvs仮面ライダー」で1号を演じた前田浩氏等が現地で新撮シーンのアクションマンを担当しており、後にアブすハンマーに改造されたワイルドボウダーを新たに造形したり、1モンスターだったゲルニュートを大量生産して戦闘員化。
このゲルニュートは日本に返された後「超電王」で「鬼の手下」として流用もされます。
また、その返却された衣装ですが、仮面ライダーナイトが「貸した分より数が多くなって戻ってきた」そうで、現地で複製もしていたようです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/24 11:33:11

ありがとうございました

「仮面ライダー龍騎 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる