ここから本文です

モデル歩きって、正しい歩き方って解釈でいいのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2122:03:31

モデル歩きって、正しい歩き方って解釈でいいのですか?

ただ単に腰を振り振りしながら歩くだけじゃなく
骨盤と重心を意識して歩くと 姿勢が良いんですよね、

私は最近、骨盤を意識した歩き方を勉強してます。
街中でモデル歩きしてると
側から見たら「変な人」ですか?

①モデル歩きの効果
②周囲の視線や反応

について教えて下さい。

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2018/3/2213:37:21

別にモデル歩きに限らず正しいあるき方はあります。


その人にとって重心移動がスムーズな歩き方。


モデルの動きではフェルデンクライスメソッドやアレキサンダーテクニックなどの要素もあります。


骨盤と重心移動では
骨盤のさらに真ん中仙骨から体を前に押し出すようにすると、体幹から出てそれに足がついていく形になります。

膝や股関節で調整して、一瞬で身を沈めたり、伸びあがったりも可能です。

立っていながら浮いている感じですね。


脱線しましたが
①1つの方法であり、研究するのはいいですね。ただベストの動きではないでしょう。

②骨盤のモーションもありお尻がふられるので、ちょいと目立つ場合もありますが・・・研究中は気にしないこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/3/2301:23:48

正しい歩き方な訳ないやん。

背伸びして歩いてるみたいなものですし、スタイルは良く見えると思いますよ。でも、レッスンが必要なくらい厳しいとの事です。

一般人がモデル歩きとかしていても誰が見るのか?誰に見せるのか?って言うくらいですよね。

そもそも、一般人がモデル歩きして、何か意味あるのか?良い所、誘ってるとかにしか見られないですよ。

a11********さん

2018/3/2213:27:12

①モデル歩きは下半身痩せに効果があるらしいですよ。
②私からしたら、こと人自分に自信があるんだろうなーとか、スタイルが良かったら羨ましく思いますね!
ただ、変な歩き方だと笑ってしまいますね…
①②も間違ったモデル歩きをしないように注意してくださいね!