ここから本文です

もうすぐ中2になる女子です。

chi********さん

2018/3/2122:32:56

もうすぐ中2になる女子です。

私は、なんというかアニメオタクなんです。言ってしまえば所謂腐女子です。あの、陰キャって感じではなく、むしろ女子の中では結構明るく元気で寧ろ煩いくらいだと思います。というか言われてます。そこで、趣味の合う友達に最近彼氏が出来ました。今まであまり恋愛に関して興味がなかった(無かったというより、冒頭でお話した通り腐女子なので普通女子がキュンとする仕草を腐女子目線で考えてしまうというか、クソ超絶かっこいいじゃねえか推しのその仕草生で見てぇ…くそぉ…って感じで勝手に対象が変わってしま
う)んですが、仲の良い友達に彼氏が出来たことでなんというか興味が出てきたような感じです。

本題はここからで、今同じクラスの少しオタク要素の入った男子から良く話しかけられたり、男女合同の班などを作る際には私を必ずと言っていいほど誘ってくれます。私は今まで恋愛に興味が全くなかったですが一気にそこで興味が出てきたんです。サイトで恋愛系のことを調べてみると、カレはあなたのことがスキかも!?みたく出てきます。流石にそれを知ってから今までどおりに接することができません。そんな日が続いてたのでその対策(?)を調べてました。そうしたら、実はあなたはカレと知らない間に両思いなのかも…!?みたいに出てきました。まじかよって思って今までの行動を振り返ってみるとあ、もしかしたら好きなのかもしれないと思ってますますどう接したら良いか分からなくなりました。どうすれば良いのでしょうか。両思いが分かれば早速付き合うためにアピールしてみよう!とサイトに出てきましたが、その男子は恐らく、恐らくですが今の私が好きで接してくれていると思います。なのでいきなり積極的にアピールをすると多分ひかれます。もう本当にどうすれば良いのでしょうか。教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avo********さん

2018/3/2122:54:32

中学二年女子です。
正直に申し上げますが…
サイトで調べただけですよね。サイトはその人じゃないので本当かどうかはわかりませんよね。
またその人は単に話が合うから仲良くしてるだけの可能性も十分にありますよね。好きと仲良くしたいは別です。
私自身、貴方様と同じで腐女子(同志にしか言っていません)またアニメオタク(これは学校の人たち全員知っています。)です。
アニメの話をよくする男子は何人かいますが…。
その人達が私のことが好きなわけではありませんよ。
その人達とは遊ひますが、私に恋愛的感情を抱いているわけではありません。(友達を誘って遊ぶときもありますが、ふたりで遊ぶこともあります。)

まぁ、私はその人自身ではないのであれですが…。絶対この人私のこと好きだ!!とはならないと思います。
逆に一方的にそう思っていて、相手は全く恋愛的感情をもっていなかったら、自意識過剰にも程がありますよね。

貴方様がすきになったのが、サイトというのはちょっと…。
サイトとか心理テストみたいなよくあるやつは本当とは限りません。正直、当てになりませんよ。
そして、好きかもって出ますよね。かも。ですよね。だから、確証なんてないんですよ。

でも、理由はどうあれ、それでもあとに引き返せないくらいどうしよもなく好きになってしまったのなら、貴方様を応援しますよ。

しかし、今一度自分の気持ちを考えてみるのはいかがでしょうか。

また早まるのはよくないです。今までみたいに普通に話して、そして、伝えたくなったら、伝えればいいかと思います。
恋バナとかしてみればいいんじゃあないですかね。
相手の気持ちもしっかりと考えましょうね。

• 質問者

2018/3/2123:02:51

ご最もな意見ありがとうございます。そうですよね、実際にあったことなど親切に…ありがとうございます。少し…というか結構舞い上がっていた所があったと思います。冷静になれました、ありがとうございます。ご回答ありがとうございました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/26 13:13:31

一番説得力のある方だなと思ったのでベストアンサーに選ばせていただきます。ちなみにその男子から修了式の日に告白されて両思いだということがわかりました!2年になったら交際する予定です。他の皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ars********さん

編集あり2018/3/2311:48:18

はじめまして。
まず、前に回答された方も仰っていましたが、サイトを当てにして恋愛してしまうのは良くないですよ。
多分今のあなたは、趣味も合い、気さくに話しかけてくれる彼に好意があって、その思いをサイトに肯定してもらっている状況なんだと思われます。
まずは彼への気持ちをしっかり見つめ直してみてください。冷静に考えると、ただの興味だったなんてこともありますから。

あと、もうひとつ。自分が相手に好意を持つ時、相手も自分にかなりの好意があるように見えます。
その好意を信じきって、私は過剰なアピールをして恋を終わらせてしまったことがあります。
あなたの言うとおり、彼はあなたに幾らか好意があると思います。でもそれは恋じゃないかもしれません。くれぐれも行き過ぎたアタックはしないように。

お節介な長文すみません。
この恋愛を通して、あなた自身も自信が持てるようになりますように。趣味を後ろめたく思うことはありませんよ。
応援しています。

2018/3/2205:44:41

men********さん

2018/3/2201:32:11

アニメやマンガが好きなら「今季何のアニメ見てる?」とか「オススメの漫画教えて」など共通の話題で盛り上がれるのが良いと思います、もし彼がイベントとかにも興味があるなら一緒に行ってみないかと誘ってみるのもありなのではないでしょうか?
それとサイトや心理テストなどはあまりあてにしない方がいいです、信じ込み過ぎると勘違いして悔しい思いをするかも知れません、あくまでもサイトは参考程度に見ましょう…

ちなみに相談内容とは別ですが腐女子とはBLが好きな女性を指す言葉でただ推しが好きな人は腐女子には当てはまりません、もし腐女子の意味を知っていて貴女がBL好きだったのであれば余計なお世話な話になりますのでこの後書いてあることは流して頂いて大丈夫です、それこそ腐女子の意味を勘違いしたままだと彼に悪い印象を植え付けてしまうかもしれないです、彼がBLに苦手意識を持っていて腐女子の意味も知っていたら彼は引いてしまう可能性があります、腐女子だということをカミングアウトするかしないかは貴女次第ですがもしするならタイミングはちゃんと見計らった方が良いです。

長文失礼しました。

pau********さん

2018/3/2122:39:42

連絡先等を交換してみてはどうですか?
お互いに共通する趣味があるなら、それが良い促進剤になると思いますし。
まぁ結果を急がず徐々にですね。
告白するだけが付き合う手段ではありませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる