ここから本文です

親の承諾とかいらないバイク通販とかないですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2122:49:27

親の承諾とかいらないバイク通販とかないですかね?

補足未成年です

閲覧数:
44
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/3/2207:54:43

親の承諾なんていらないよ

成人なら

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 08:24:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/3/2200:56:24

ソレを言うなら「親権者」だよアホガキw

aji********さん

2018/3/2200:35:00

そんなの分かるわけないよね。
回答者の殆どは未成年じゃないから、未成年じゃなければ当然親の承諾など求められません。
ともかく、バイク販売に親の承諾は法的には必要ありません。
しかし、未成年者へ高額な物を売却する場合、親の承諾を得ていないと自分にとって不利益になる可能性があるから、バイク屋が承諾を得たいだけなのです。
よって、そこら辺の考えが足りないバイク屋ならば承諾を必要としない所があるかもしれない。

kad********さん

2018/3/2123:08:51

未成年での話?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2122:53:37

通販は未成年の売買契約の免責について知らんぷりを決め込むかもしれんが、
そもそもマトモなバイクが届くのかね?

spa********さん

2018/3/2122:53:33

未成年でなければどんな通販でも親の承諾は不要ですよ、未成年には社会的な責任能力が無いのですから責任を取ってくれる保証人または保護者が必要です。