ここから本文です

小田急8000形はこれからも活躍し続けますか。

ben********さん

2018/3/2123:37:25

小田急8000形はこれからも活躍し続けますか。

閲覧数:
209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/3/2315:22:07

6両編成2本を除く全ての編成が車体と制御機器の更新を受け、リニューアルしている為、あと20年位は走り続けると思います。

ただ車体更新工事のみを受け、制御機器が界磁チョッパのままの6両編成2本は、1000形のワイドドア車6両6本と共に5年以内に置き換えられる可能性があります。新型車両が登場するのか、それとも3000形や4000形の増備での置き換えかは分かりませんが、特に1000形のワイドドア車は都心寄りの駅にホームドアが設置されればホームドアの位置と車両のドアの位置が一致しない可能性もある為、急ピッチで置き換えられそうです。その為ノーマルドアの編成のように車体と機器更新工事の対象車両へ選ばれなかったのです。

  • 質問者

    ben********さん

    2018/3/2320:06:07

    回答ありがとうございます!

    8000系は確か平成以前の製造だったはず、ということは、およそ半世紀の間、現役。

    鋼板車体は丈夫ですね。

質問した人からのコメント

2018/3/24 14:32:08

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/2320:10:19

まだ行けます!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eee********さん

2018/3/2214:49:51

benkei_mk1はこれからも活躍し続けますか?

はっきり言ってウザイですけど、、、

benkei_mk1はこれからも活躍し続けますか?

はっきり言ってウザイですけど、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/3/2212:36:10

VVVF化されていない8251F・8255Fの2編成は数年以内に廃車されても可笑しく有りませんが、それ以外の編成は全てVVVF化されているので後5年~10年程度は活躍が期待出来るでしょう。

jrh********さん

2018/3/2208:38:49

全車リニューアルしたのであと5年は走りますが8251Fと8255Fが機器更新されてないので危ないですね。事故に遭ってあまりにも損傷が酷くても廃車になります