ここから本文です

SQLを自動的に発行したいのですがどのようにやればよいのでしょうか?http://detai...

chi********さん

2008/8/3010:45:15

SQLを自動的に発行したいのですがどのようにやればよいのでしょうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218776317

こちらで質問したのですが分かりにくいということで書き直してみました。
箇条書きにして見ます。

■やりたいこと
・テキストに書いてあるSQLを発行したい
・何分かごとにSQLを自動発行したい

■できていること
・CSVに結果を吐き出すようにSQLは組んでテキストに記述済み
・SQLのテストは完了
・時間ごとはタスクスケジューラを使うのかな?と考えている

上記のような感じです。
スクリプトは考え付いてません。
SQLを発行するに当たってなのですが・・・・
Oracleにコマンドラインから投げる?それともスクリプトをつかってですがGUIで操作できるものに貼り付け作動させる?
そういったレベルです。
だいたいスクリプトでテキストの内容を読めるかどうかが・・・・
分かりづらくすみません。素人なので意図した記述が出来ませんが不明瞭であればまたご指摘ください。

閲覧数:
684
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2008/8/3011:26:23

いやあの、前にも書きましたけど、環境書きましょうよ。
Windowsなんですか?UNIX系なんですか?
書いてある言葉から推察してウィンドウズのようですので、そう判断して話を進めます。

とりあえず、共通に言えることを先に書くと、こういうコマンドを実行すると、サーバーに接続して、テキストファイルに書いてあるsql文(PL/SQL)を実行します。

sqlplus ユーザ名/パスワード@サービス名 @ファイル名

sqlplusの後にはスペースを。
ユーザ名~サービス名までの間には、スペースは入りません。
@ファイル名の前には、必ずスペースを。
以上のスペースは全て半角です。

これをバッチファイルにするなりコマンドとしてなり、タスクスケジューラに突っ込めば、要求動作すると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる