ここから本文です

ポケモンのシングルレートにおけるパーティの残り1枠を考えてほしいです。 今まで...

sup********さん

2018/3/2200:42:04

ポケモンのシングルレートにおけるパーティの残り1枠を考えてほしいです。
今までは
メガカメックス
アローラガラガラ
アローラベトベトン
エアームド
ウツロイド
カットロトム
の6体だ

ったのですがエアームドがマンダやカミツルギ、ミミッキュにそんな有利でもなかったので代わりにメガボスゴドラを入れようと思いました。
そこでメガ枠が被るカメックスを抜いて別のポケモンにしたいのですが、あまり思いつきません。
地面の一貫を切れるのが最低条件で、何かいいポケモンはいないでしょうか?
なお見てわかるとおり環境上位のポケモンは使いたくないので少なくとも使用率ランキング20位以下のポケモンでお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2018/3/2214:44:20

詳細が分からない以上何とも言えませんしなんとなくですが、めざ炎フリーザーとか面白いかなって思いました。

浮いてること、既存の面子では竜と地への打点がカメックスを抜くことで減るのもカバーでき、数値受けには絶対零度で強引に突破できそうなので。馬車リザXあたりがヤバそうになりますけど笑

というかカットムが浮いてるし、メガ二枚でもいい気もするんですけどね。

質問した人からのコメント

2018/3/28 12:27:36

皆様ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/3/2209:44:08

メガは2体ぐらい入れておいた方が応用が効くよ

1対だと簡単に対策されちゃうからね。

tri********さん

2018/3/2209:05:11

ボスゴドラってミミッキュに強いの、よくわからん。
ロトムがいるなら地面スカし十分だと思うけどな、レヒレとか竜対策になるしいいと思う。

aig********さん

2018/3/2207:47:19

メガカメックスと似たような役割のできるブロスターなんてどうでしょう?

スピードは劣りますが、チョッキを持たせてHCに振ってやれば火力も耐久も申し分ないと思います

gra********さん

2018/3/2202:34:47

カメックスの代用ならブロスターいいかなと思ったけど
地面の一貫切るとなると難しいなぁ…
耐性じゃなくて数値で受けれるやつ用意した方が良いかもね。
例としてあげるならスイクンとか(俺は準伝捕まえてないけどw)

なんか環境上位以外のやつで組むとかバカだろwって
言ってるやついるけどほっといていいよ。
こういう奴がアズマオウにコケコで突っ張って慌てたり
マンダでクレベースを突破できなくて泣く羽目になるから。
投稿者さんのポケモンを見る限りみんなポテンシャル高いから
運用次第でいい戦いはできると思うよ。
中堅を使ってもないのに環境上位が正義って
思い込んでる人は可哀想だと思うわ。
上位ポケは勿論ステータス諸々優れてるし使ってて強いけど
みんな対策してるからね、対策の網をかいくぐれるのが中堅の強みだと思うよ。

hah********さん

2018/3/2201:09:16

そうですね、ミミッキュに強いスリープを入れましょう