ここから本文です

「この職場にいいと思う人いないの?」と聞かれたら 「この職場にいいと思う人...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2200:56:29

「この職場にいいと思う人いないの?」と聞かれたら

「この職場にいいと思う人いないの?


「気になる人いたら僕が間取り持つよ」等言われた時、
職場に好きな人がいる場合、
なんと答えたら正解だったのでしょうか?
社内がギクシャクせず、チャンスを逃さない返答を知りたいです。

-----------------------------------
ちなみに、その話になった時、
「いや~結婚してる方が多いですからね‥。
(独身もいるよと続いたので)皆さん彼女いそうですし」と答え、
「どんな人がいいの」と言われ、会社現場監督(現場TOP/既婚/父世代/その場不在)を挙げ良い所を述べました。
別の時別の人からは「〇〇(好きな人)は独身だよ」と言われ、
「〇〇さんは彼女いそうですし」と答えたのですが‥。
よろしくお願いします。

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2018/3/2217:01:50

「素敵ですよね。でも、相手にも好みがあると思うので、私でいいかどうかも不安だし」と相手のせいにしてみる。

付き合えたらめっけもん。ダメでも自分の事を下げて言っているので、間の人の大きなお世話ですみそうだと思うけど。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/29 00:42:09

今後そのような事があればそう答えるようにしてみます。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/3/2200:58:00

「ギクシャクせず」なんて考えずに、
ちゃんと言えば良かったと思います。

言ったらギクシャクしそうなのですか?