ここから本文です

話したことのない、卒業してしまった好きな先輩にDMをしました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2201:31:07

話したことのない、卒業してしまった好きな先輩にDMをしました。

その内容なんですが、「一目惚れをして、ずっと憧れていました」と言いました。
そして、「ありがとう。これからも頑張るね。」と返信がきました。
これって、告白したって伝わっていると思いますか?
すごく曖昧になってしまったなぁ、と今更ながら後悔しています。
もう一度ちゃんと、「ずっと好きでした。」って言うべきでしょうか。
それとも、フラれたと捉えるべきでしょうか。

閲覧数:
689
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars********さん

編集あり2018/3/2210:29:32

いや、充分素敵な文面だと思います。
きっとその先輩も温かい気持ちで告白を受け止めてくれたんじゃないかな。
ただ、積極的な返答がない以上、これからの関係に発展はなさそうと感じました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2211:42:08

    やっぱりそうなりますよね…
    「ありがとう」と言ってくれてるので、そう受け止めてフラれたんだな、と思います。
    回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/3/2219:03:11

あなたなら、顔も知らない人からメールが来て、付き合ってください!と言われてOKと即答できますか?
一度、「返事は結構です。会って告白だけさせてください。このままでは後悔しそうです」と送ってみては?
相手も、もう卒業して少しは時間を取れるでしょうし、そこで断られたらフラれたと捉えればいいと思います。

このままではあなたはフラれたのかどうなのかモヤモヤして次の恋に進めないと思います。

ryu********さん

2018/3/2203:45:17

気持ちを伝えたので告白は伝わっていると思いますが、もし付き合いたかったのであればそれを伝えなければただ気持ちを告白しただけになってしまうかと…
気持ちを伝えたかっただけであればその気持ちは伝わっていると思いますよ。

con********さん

2018/3/2202:43:35

告白されたのか相手もどっちなのか分かってるんですかね〜?だからまあ、無難に返事したんじゃないでしょうか

jdm********さん

2018/3/2202:33:41

これからも頑張れよ

ima********さん

2018/3/2202:33:33

ありがとうって言ってくれるなんて優しい先輩やんー