ここから本文です

バーベキューでありえないと思うこと教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2207:49:51

バーベキューでありえないと思うこと教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/3/2219:28:49

大昔の私自身ですが
高い炭(備長炭)を張り切って買って、
大失敗
火がつかない
時間が、かかり過ぎ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hec********さん

2018/3/2600:29:35

他の回答見てるとホント人と行きたくないなって思う。
今はアニメや漫画の影響で一人で自由にやるものってなってきてて嬉しいわ。
今日もデイキャンの帰りに花見シーズンだから河原に集まって火を起こしてるのとか見るけどもうあんな中に入りたくない。

juf********さん

2018/3/2218:03:12

調味料やスパイスにこだわって買わされるけど、結局塩コショウ醤油タレで間に合う。

man********さん

編集あり2018/3/2214:20:35

肉がカルビやホルモンなど焼き肉屋と変わらない(ステーキや100均の鉄串にブロック肉と野菜を刺して焼く、ホイル焼きや海鮮、スペアリブやタンドリーチキンなどのバリエーションがあると良い)
炭の火付けに時間かかる(女子ウケ悪いので、初心者はバーナーがあると便利)。
炭が備長炭じゃなくクズ炭(すぐ無くなる、火の粉がひどい)。
プラスワンのアイデアの1品がない(スキレットでアヒージョとか)。
トングが短い、1本しかない(肉用と炭用は数本で分ける)。
炭が段ボールのまま(オシャレバケツなどに入れてく)。
軍手使用(グリップスワニーが無いならせめて皮手)。
お皿が白い紙皿(木の皿など無いならせめて100均のキャンプ用のオシャレ紙皿やコップ)。
椅子やテーブルがダサい(テーブルクロスやキャンドルを置いて演出)。
スイーツがない(ケーキがないならせめて焼きマシュマロくらいは)。
コーヒーがない(ケメックスが無いならせめてホーローポットとドリップコーヒーくらいは)。
日陰がない(タープは必要)
音楽が無い(ポータブルBluetoothスピーカーでスマホ経由で流す)。
ゴミを分別しない(ゴミ袋持参して後片付けのマナーは女ウケ大)
救急セットが無い(せめてバンドエイドくらいは必要)
この時期ならブランケット(好きな女子用に)。
たわしや洗剤が無い。
タレと塩コショウしかない(岩塩、ブラックペッパー、肉わさびと醤油があると良い)。
肉と野菜しかない(フランスパンやおにぎりなど持参する)
食べれない女子も多い(ダッチオーブンか鍋で炭の上でシチューなどすると良い)
使用後の炭を放置する(廃棄場所がないなら砂に埋めるか、海に流す)
ビニールシートしか無い(せめて厚手のオシャレシート)
トイレットペーパーがない(女子のために予備にトイレットペーパー持参)。

などですかね。
男同士なら大して気にすることも無いかと思いますが、女子やファミリーならオシャレな演出や料理お酒ソフトドリンクのバリエーション、気配りが大切だと思いますね。

gaj********さん

2018/3/2212:18:15

火葬場の横が会場とか?

da_********さん

2018/3/2211:30:15

数名でやる場合、割り勘(会費制)だかといってガンガンうまい肉を乗せまくって焦げるからと人の皿にどんどん乗せてくる奴。
全部そいつのおごりならいいけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる