ここから本文です

中古車販売店でリサイクル料を不正に請求されました。カーセンサーで車両価格約6万...

sky********さん

2018/3/2207:51:27

中古車販売店でリサイクル料を不正に請求されました。カーセンサーで車両価格約6万円諸費用込み約20万円の軽自動車でリサイクル料込みと表示されていたので買いに行きました。まず店員に試乗できますか?

と聞いたら「試乗はお金掛かりますけど」と言って幾ら掛かるかは言わなかったので試乗しました。次に店内で18万円払ったのですが追加でリサイクル料が3万円掛かると言われたのでもう3万払いました。でも家に帰ってPCでカーセンサーを再度見たらリサイクル料は込み価格でその店の全部の車がリサイクル料込みでした。店でその事を言うと黙ったままでした。市のHPを見たら軽のリサイクル料は7000円から18000円程度の金額で明らかにおかしいです。お金は支払い済みでキャンセル料は50%掛かるようですが相場価格を見ると案外安いですので泣き寝入りするしか無いのでしょうか?カーセンサーでのクチコミは多くてナゼか案外いい店です。でもそれでも安かったので買ってしまいました。例えばスーパーのチラシで激安のお米が税込み2580円だったとして買いに行ったら購入後すぐ「追加で消費税が600円掛かります」と言われ税込み3180円で買わされたみたいな感じであ然というか放心状態が昨日から続いています。納車まであと1週間です。どうすればいいでしょうか?

カーセンサー,リサイクル料,支払い済み,税込み,中古車販売店,リサイクル料金,リサイクル料金+試乗

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/3/2208:06:06

ショップに追及したら?
リサイクル料金じゃない事は確か。
混みこみ20万円。
18万円支払い。残金2万円。
リサイクル料金+試乗=1万円では?
疑問に思ったら遠慮なく聞く事ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/3/2208:07:39

消費者センターに問い合わせてみると言いましょう