ここから本文です

EXレイドが開催されたことがあるジムがポケストップに変わってしまいました。原因...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2212:27:53

EXレイドが開催されたことがあるジムがポケストップに変わってしまいました。原因はなんですか?

近所のジムは消えるかポケストップに変わるかで全く増えません。


ポケモンgo
pokemon go

補足よく見たら私の家の周りのまいばすけっとのジムがみんなポケストップに変わってしまってました。
スポンサーだったと思うんですがスポンサーから外れたんですかね?

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/3/2217:41:54

ジムからストップになる原因は、苦情対応だと思います。

自分の周りでも、ジムからストップになった場所はありますが、以前から注意の張り紙が出されていたり、文句を言われたと聞いたことがある場所でした。

迷惑駐車や吸殻などのゴミの放置など、マナーが悪かった点があったのが、原因じゃないと思います。

そこは店舗型のソフトバンクです。
ソフトバンクは、まだスポンサーです。
別のソフトバンクはジムのままなんで、店舗毎に個別対応したと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 18:36:29

最初の頃は神社にあったジムが消えたりしてました。やはり苦情などが原因なんですね。残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/3/2223:54:45

私も同じ質問をかなり前にしたような気がしますが
まいばすけっとのジムは全てポケストップに変わっていますね
スポンサーから外れたのか、ジムは止めてポケストップにしたのか・・・

nao********さん

2018/3/2212:37:35

まいばすけっとはスポンサーから外れました。
以前にニュースになってました。
要するにプレーヤーのマナーが悪い結果です。
残念ですね。
周りの迷惑にならないようにプレイする事が大切だということをプレーヤーは再認識しなくてはいけません。

fuk********さん

2018/3/2212:34:35

申請すれば変えられるようなので、ジムだった場所の所有者もしくは近隣住民から申告があったのだと思います。

tom********さん

2018/3/2212:33:19

ご近所さんが苦情を入れたか、ゲームバランスを考えての変更だと思います。

n16********さん

2018/3/2212:29:04

原因ってバグみたいな言い方してて草