ここから本文です

国公立大学に行きたいのですが、学部が決まりません。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2212:47:40

国公立大学に行きたいのですが、学部が決まりません。

特にやりたいことがないのですが、やる気がない訳ではなくどんな学部に入っても頑張れるとは思います。

文系なのですが旧帝大未満だとどの大学の何学部に進むと就職が有利だったりしますか???

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/3/2212:52:15

>どんな学部に入っても頑張れるとは思います。
>何学部に進むと就職が有利だったり

典型的な口だけ。

やる気が微塵も感じられない。

適当にやり過せばいいと思っている。

どこへ進もうが、就職面接に漕ぎつける前にエントリでアウト喰らうよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2216:38:36

    適当にやり過ごそうなど思っていませんが??
    何もわからないのに決めつけるのはどうかと思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2018/3/2303:59:25

何でもチャレンジして見るなら、下記の文系と理系の融合した学際的な課題アプローチの大学では如何でしょうか…!?

例えば、新潟大学創生学部、広島大学総合科学部、神戸大学国際人間学部など。

→★変わる国立大学 減る文系、増える文理融合型 2018/2/19(月) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010000-benesseks-life

国公立大学だと、殆ど学歴フィルターには引っ掛からず上場企業の1次面接には臨めますから、その後は個人の大学時代の経験値とコミュニケーションスキルに依存しますから頑張って下さい。

尚、特別文学部を志望なさらなければ、そちらは避けて法、経済、経営、商学部、グローバル〇〇学部、国際教養学部系を併願受験の私大も含めて検討されたら宜しいでしょう。

学歴フィルターでナビサイト炎上?就活生からの告発が相次ぐ
酒井一樹  | 株式会社エイリスト 就活SWOT代表 2018/3/3(土)
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaikazuki/20180303-00082280/
****************
★Benesseマナビジョン→大学(学部)、専門学校の進路、留学、職業
https://manabi.benesse.ne.jp/
★2020年度大学入試どう変わる? 中高生が知っておくべき改革の目的と求められる学力
https://s.resemom.jp/article/2018/01/25/42494.html
http://www.keinet.ne.jp/dnj/20/20kaisetsu_02.html
★学歴フィルターってどうして必要なの?と思った時に読む話 城繁幸
2018年03月22日 14:55
http://lite.blogos.com/article/285448/

csj********さん

2018/3/2213:29:46

取り敢えずオープンキャンパスにあちこちいってみてください。
文系なんてどの学部も就職に有利とか不利とかないですよ。

微分とかデータの分析とか、数学がある程度好きなら経済学部にいけばいいです。
暗記が好きなら法学部とかどうでしょう?
英語が好きなら国際学部とか??

もう本当にそういう好き嫌いで選べば良いと思いますよ。