ここから本文です

妻は妊婦として最低です。 妻の妊娠生活が無茶苦茶でイライラします。 非難さ...

man********さん

2018/3/2214:33:27

妻は妊婦として最低です。

妻の妊娠生活が無茶苦茶でイライラします。
非難されると分かってて投稿します。

妻は現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。
妊婦な事を良い様に利用してる妻にイライ

ラしてます。
妊娠が分かってから悪阻もそれなりにあり、動けない日が多い妻ですが妊婦として最低な事ばかりです。

現在、妊娠しているので家事は全て私が代わりに行っています。
休みの日も家に居て妻の世話や家事もしています。
仕事の日も仕事が終わればすぐに帰宅して妻の世話、家事を行なっています。
そんな中、最近妻は私が家事をしている事を当たり前みたいな発言をしてきます。
貴方の子なんだから家事や私の世話して当たり前。
文句があるなら代わりに妊娠してみてから言ってと言ってきたり、大きくなったお腹が邪魔と言ったりしてきます。
妊娠中はストレスが1番ダメ。
トイレも近くなるから膀胱炎になりやすい。
ホルモンバランスの影響でイライラする。
身体が疲れやすくて動けない。
匂いに敏感だから料理も出来ない。
等々色々言って私に動くように言ってぎす。
しかし、その割には産婦人科に行かない。お酒は大量に飲む。タバコはやめない。外には1人で全く出ない。朝の5時まで起きて、夕方6時ぐらいまで布団から出ない。携帯のゲームばかりする。こんな生活をずっとしてる妻です。
妊娠している。妊婦だからと言うのであれば妊婦らしい生活を送るべきだと何度伝えても改善してくれません。
軽い精神疾患があり心療内科にも受診せず自分のやりたい放題しています。
しかも、妊娠で自分の自由が無い。
貴方は仕事でも外に出れて気分転換出来てるからいいわね。等言われます。
私自身、趣味も辞め、飲み会等も一切行ってません。
私の方が自由も無く、毎日妻の生活スタイルに合わせて朝方5時に寝て3時間で起きて仕事に行き、帰ってから家事をする毎日です。
こんな生活おかしいですよね。
妊娠している事を自分のやりたい様に都合良く使ってる妻が許せません。
よく妊娠中の奥様の為に我慢して的なコメントの投稿を見ますがこんな妻の生活はおかしいですよね。
お腹の子供を1番に考えているとはとても思えなくて嫌になります。
愚痴ばかりですみません。
妻も私も両親が居なくて頼れる親戚もいません。
共通の友人もいないので相談するとこが無く、正直離婚したいぐらいです。
私の考えが間違っているのでしょうか?
皆さんアドバイスをください。

補足3日前ぐらいから妻の悪阻が酷くなったのか気持ち悪いと言って吐いてる状態なんですが、妻にご飯や食べ物食べずにアルコールが胃に入ってると余計に吐いてしまうししんどくなるよ。と伝えましたが、今まで二日酔いにもお腹が空いている状態でずっと飲んできたからそれは大丈夫と訳の分からん内容で返されました。
最近、お腹の張る時も多くなり完全に悪循環です。
また病院に行く気配も無く、行ったとしても受診は1人で受けると頑なに私と一緒に受ける事を拒みます。
私の子供では無いのかと疑ってしまいます。
それを言うとキレるので言えませんが。
子供も大切ではあるんですが、日にちが進むにつれ、お腹が大きくなるにつれて何故か恐怖に襲われます。
子供の事を1番大切に思ってあげないといけないのに弱い父親で情けなくなります。
元気に産まれてくれるだけでいいんですが…1人で複雑な気持ちになってきました。
愚痴になってしまいすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2018/3/2700:51:32

妊婦がお酒を頻繁に飲むと、知能が低い子・弱視の子・その他障害児が生まれる可能性があります。しかもタバコも吸ってるわけでしょ。お腹の子は呼吸も苦しいと思いますよ。

貴方の文章読んでて思ったことは、出来ましたらお腹の子か貴方の子では無く、DNA検査を証拠に早く離婚したら宜しいのにと思いました。

奥さんは人間としてダメです。
一生変わらないでしょう。
貴方に寄生して生きていきますね。貴方の様な何も言えない気弱な男を見つけ利用し、奥さんは上手くやりましたよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2018/3/2817:40:33

こういう話は双方から話を聞かないと判断出来ない...と思っていたのですが、飲酒喫煙夜更かし産婦人科拒否ときて驚愕しています。
最低な妻かどうかは名言を避けますが、申し訳ないですが妊婦として母親としては酷いと思います。

今のままでは、質問者様の唯一の願いである元気に生まれてくるのすら、危機に晒している状態です。

奥様は子供に関してはどう思っていらっしゃるのでしょう?もしかして子供は欲しくなかったとか...難しいと思いますが、そのあたり、よく話てみられては。

生後3週間の子供の母ですが、このまま無事にお産まで行ったとしても、その後の生活に奥様が耐えられるとは正直思えません。
子供についてどう考えているのか、それ次第では、あまり言いたくありませんが産むかどうかということを考え直した方がいいかもしれません。

bag********さん

2018/3/2700:35:01

あなたは、きっと良いパパになると思います。
逆に、奥さまが心配。生まれたら生まれたで、育児放棄しないか?とか。

自分も妊娠した時、すごいつわりで、
食べ物の匂いすらダメで、どうにもこうにも動けませんでした。
気持ち悪さが常時つきまとい、何もする気がおきないのです。
今おもうと、これがマタニティブルーなのかもしれません。

なので、ゲームしてごまかすとかは、なんとなくわかります。

だた、毎日疲れて帰ってくるご主人の前で、
いつも具合が悪そうにされたら、ご主人も疲れるでしょう。

そういう時、通常、奥様は、里帰りしていたほうが、
逆にご主人の仕事の足をひっぱらないでいいのですがね。

けれど、そういう時ほど、ご主人って、さみしくなって
浮気してしまう人も多いのだそうです。

まわりで妊娠を理由にイライラさせるくらいならば、
里帰りしていてくれたほうが、気が楽ではありませんか?

また、出産1か月前くらいから里帰りをして、
うまれた赤ちゃんがおちつくまで実家にいる人も多いですよ。

まともに家事ができない状態なので、迷惑をかけてもいい
自分の実家にいるという意味です。

親もいるから、子育てのわからないことを聞けて
安心という意味もあるんですね。

あまりにもいどい状態だったら、しばらく気分転換に里帰りを
してみたらどうでしょうか?

妊娠5か月くらいになると、おなかもおちついてきて、
つわりもないので、安定しますよ。

wan********さん

2018/3/2700:23:48

ほんと最低ですね。
そういうのって結婚前に気付けないものなんですか??私は結婚してからもお互い変わらずなので、何故そんな人と結婚したんだろうと単純に疑問に思ってしまいました。

私もそろそろ妊娠5ヶ月になるけど家事やってますよ。旦那も色々と手伝ってくれてます。自分が動けない時は旦那が自主的に動いてくれ、ごめんねーやってくれてありがとうと言っています。こういうのは人間性かな。奥様はちょっと人間性が...

妊婦なのにお酒、タバコはありえないですがお腹の子供を大切には思っていないですよね。そもそも奥様は子供を望んでいたんですか?

妊婦検診も5ヶ月前に血液検査で色々調べたりがあるわけですが行かないって何故なんでしょう。子供に対する愛情が一切ないですよね。私は毎回エコーの度に心拍あるか、無事なのか心配でたまらないです。

子供の事を思うなら弱い父ではなく強くいて欲しいです。そんなどうしようもない奥様と結婚してしまったのだから、子供を大切に思うなら酒タバコはやめろ!!と強く言ってやめさせ病院にもしっかり行かせる、それぐらいの強さもあなたに必要だと思う。

産まれた子供に万が一障害があったら、あの時自分が無理にでも酒タバコやめさせ病院に行かせていたら...と後悔しますよ。

そういえば子供産まれたばかりで離婚した男友達がいましたが、その人も質問者さんみたく色々あったのかもなぁ。離婚も1つの選択肢かもしれないですね...

子供が大きくなったら「何故両親は自分を産んだのか。産まれて来なければ良かった。」と悩み苦しむ事になるかもしれません。子供に愛情のない不仲な両親のもとに産まれた私がそうでした。
どうしたら良いんでしょうね。ほんと、何故子供作ったの?と思ってしまいます。

sak********さん

2018/3/2615:21:42

ゲームですか…。ネトゲを趣味にしている輩にろくなのいません。
あなたは全然間違ってませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pek********さん

2018/3/2401:24:23

生まれて来てからじゃないとわからない事ではありますが…
障害を持って生まれてくる確率がぐんと上がっているのでは?と個人的に思いました。

質問者さまがそれでも育てて行く、シングルになっても引きとって育てると言う覚悟を決めていた方がいいように思います…もしもの事を考えて。

お腹の赤ちゃんは苦しい思いしてるでしょうね…可哀想でなりません。
なんとか無事元気に生まれて来る事を祈っています。

質問者さまも毎日辛い日々ですが頑張って下さい!
壊れないで!応援しています!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる