ここから本文です

ラクトフェリンってダイエットに効きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2216:24:37

ラクトフェリンってダイエットに効きますか?

ダイエットをしてはリバウンドし、を繰り返している61歳の男性です。先月まで体重は72キロ、今はダイエット中で、約68キロまで落ちています。炭水化物を我慢したり、食事の量を減らしたり、水泳をしたりと、かなり努力しています。しかし、それをやめるとすぐにまたリバウンドしてしまうのです。
テレビショッピングで、ライオンのラクトフェリンをさかんに宣伝していますね。
それを飲み続けて体重が確実に減ったという報告もあるようです。しかし、それはラクトフェリンだけの効果であるのかは疑問です。
ラクトフェリンを飲めば、上記のような努力をしなくても体重は落ちるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/3/2217:32:32

ラクトフェリンをマウスに投与すると、血液中の中性脂肪と遊離脂肪酸が減少します。
更に脂肪が溜まりやすい肝臓の中性脂肪とコレステロールが減少します。

肝臓に多くの中性脂肪がある状態を脂肪肝といいます。脂肪肝は、脂肪性肝炎や肝硬変、肝がんといった病のリスクがあります。

2つの研究結果から分かる通りダイエット効果があります。ただダイエット効果も大事ですが、それ以上に脂肪肝を作らないためにラクトフェリンは摂っていくべきなのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/29 10:12:40

ありがとうございました。

「ラクトフェリン効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/3/2217:34:24

下痢する。
あんまし効果無かったし、値段高いので続かない。