ここから本文です

iCloudがいっぱいでバックアップデータを消すことにしました。バックアップはあと...

いっぱんじんさん

2018/3/2217:49:21

iCloudがいっぱいでバックアップデータを消すことにしました。バックアップはあとででもできるからいいかなぁと。。

まぁそれはさておき、そうしたら
写真のデータが大半を占めている事に気が付きました。どうしたら容量が空きますかね…(´-`)写真を消しても容量は空きませんよね?でも他のpoolとかのアプリに写真を入れてまたカメラロールに移すと画質が悪くなりそうで怖いです…。どうしたらいいでしょうか

バックアップ,iCloud,バックアップデータ,容量,iCloudストレージ,カメラロール,iCloudフォトライブラリ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/3/2310:37:14

方法1:iCloudストレージをアップグレード&購入する

方法2:iCloudの書類およびデータのサイズを減らす

方法3:iCloudのバックアップデータを削除する

方法4:iCloudに同期したデータを削除する

https://www.imobie.jp/support/not-enough-icloud-storage-available.h...

iCloudの容量不足を解消する4つの方法をご紹介します。どうぞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wasabiさん

2018/3/2311:56:40

写真を消さないと容量は空きませんよ。
iCloudフォトライブラリがオンになっているようですが、必要なければiCloudストレージを管理から写真の項目を選び「無効化して削除」しましょう。

iCloudフォトライブラリで「iPhoneのストレージを最適化」に設定している場合は「オリジナルをダウンロード」をしないと最適化された写真は削除されます。
削除された写真は写真 Appの「最近削除した項目」から30日間は復元可能です。

またiPhoneにオリジナルをダウンロードするほどの空きがない場合も削除されます。

画質を保ちつつバックアップをしたいならiTunesがオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる