ここから本文です

音楽で、C(ツェー)D(デー)G(ゲー)などがあると思うんですけど、それぞれピアノの音...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2218:15:57

音楽で、C(ツェー)D(デー)G(ゲー)などがあると思うんですけど、それぞれピアノの音ではドレミのどれにあたるのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2018/3/2221:02:23

ドレミファソラシ イタリア語の音名
CDEFGAH ドイツ語の音名

シはH(ハー)になります。
ドイツ語の音名ではB(ベー)はシ♭になります。

詳しくは 音名・階名表記 を参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E5%90%8D%E3%83%BB%E9%9A%8E%...

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/24 17:31:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idz********さん

2018/3/2218:24:59

どっちかと言うとドレミ…というよりハニホ…ですけどね

順番に書くとこんな感じ;
イタリア語 ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ
日本語 ハ・ニ・ホ・ヘ・ト・イ・ロ
英語 C・D・E・F・G・A・B(そのまま読めばよいです)
ドイツ語 Cツエー・Dデー・Eエー※発音注意・Fエフ・Gゲー・Aアー※発音注意・Hハー※文字と発音注意

eli********さん

2018/3/2218:19:07

C→ド
D→レ
G→ソ