ここから本文です

深い浴槽のユニットバスを探します。 戸建住宅なのですが、既存の風呂場がタイル...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2220:31:21

深い浴槽のユニットバスを探します。
戸建住宅なのですが、既存の風呂場がタイル貼りで浴槽とタイルの継ぎ目から漏水して壁が腐ったので、風呂場を中心にリフォームすることとしています。体が

大きいので既存の60cm以上の浴槽で長さは140cmは欲しいところです。
風呂場は1.25坪なのですが、工務店から紹介されたユニットバスを展示場で見に行きましたら、浴槽の深さが足りず、展示場の人や工務店に聞いても「50cm以上深い浴槽はない」とのことでした。
だったら、商品化されているユニットバスの浴槽に単品で売っている深い浴槽を入れてしまえばいいのではと工務店に聞いたら「無理」とのことでした。
田舎住まいなので、展示場が少なくタカラスタンダードとTOTO、リクシルしか回っていないのですが、どこも深い浴槽に対応したユニットバスはないようです。
逆に在来のタイル貼りの風呂にリフォームしようとしてもタイル職人がいないようでタイル貼りの風呂へのリフォームも出来ないようです。ユニットバスにするかそのまま腐った壁のままリフォームしないという選択肢しかないようですが、1.25坪の深い浴槽のユニットバスを入れた方がいましたらメーカーやお値段の情報をいただけませんか。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
259
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2018/3/2221:07:27

PL法で、深いお風呂でお年寄りが溺れると、直ちにメーカー責任に成るので、深いお風呂は、何処のメーカーも作りません。
探すとしたら、中古のステンレス浴槽なら深いのが有るかも知れない。
FRPや人造大理石の物は劣化するから、中古は使えない。
又は檜浴槽・桶浴槽ならオーダー出来ます。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AA%9C%E9%A2%A8%E5%91%82&hl=ja...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2222:06:02

    ありがとうございます。古いステンレス浴槽をユニットに設置することは可能なのでしょうか?
    出来ないならば、腐った壁などを壊してタイルでない素材で風呂場を作るか腐ったまま虫が侵入するのを我慢します。むしろ年に1回防虫業者に来てもらった方が安いかもしれません。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/23 19:31:09

いろいろ勉強になりました。回答をいただいた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb_********さん

2018/3/2222:15:55

信楽焼でオーダーメイドの浴槽が作ってもらえます、ユニットバスには合わないと思いますが、上手くすれば合わせられるかも。
既存のバスメーカーでは深い風呂は無いかと思います。

ak2********さん

2018/3/2222:02:07

在来のお風呂に深い浴槽というプランがまだ現実的ですが浴槽も特殊なものしか無さそうです。
ちなみに大和重工の木の浴槽なら結構深いですよ。
たまに高級民泊などで手配します

https://www.daiwajuko.co.jp/products/yamato/index.html

doc********さん

2018/3/2220:35:27

今でも在来で作りたいって人もいますよ。
タイル屋も探せばいるし・・・
工務店にとっては面倒な客ではあるだろうけどね。