ここから本文です

キムチと合うご飯のおかずは? 今日は、大阪の鶴橋で買ってきたキムチ(タコ・ゴ...

tan********さん

2008/8/3014:06:12

キムチと合うご飯のおかずは?

今日は、大阪の鶴橋で買ってきたキムチ(タコ・ゴマの葉)を夕ご飯のおかずにしようと思います。

でも、キムチだけじゃなくもう一品位おかずを作りたいと思っています。

キムチが美味しいので、白いご飯にしたいのですが、もう一品作るとしたらみなさんは何を作りますか?

とりあえず決まっているのは、キムチ・白飯・汁物です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,929
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2008/8/3014:41:55

餃子とかシュウマイとかかなぁ。
あとは八宝菜もいいな♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2008/9/419:06:36

冷奴かなぁ~。
今日の大阪は暑かったし、せっかく鶴橋で美味しいキムチにありつけたのなら純粋に初日の今日はその味を堪能して頂き、ご飯をしっかりおかわりして頂きたいので、シンプルに冷奴をオススメしてみました~。

でも、これじゃ寂しいかな?

shi********さん

2008/8/3016:23:42

マヨネーズの味のもの。スパゲッティのサラダとか。

もしくは、冬瓜と手羽先の薄味の煮物であんかけ風。