ここから本文です

タイのショッピングセンターなどが集まる場所は、適当な服じゃない方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2222:01:54

タイのショッピングセンターなどが集まる場所は、適当な服じゃない方がいいですか?

今カオサンにいて短パン袖なしとかなんですが、ちゃんと服を買った方がいいですか?

閲覧数:
71
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/3/2610:55:54

お金持ってそうな日本人とか、女性を落とす為とかじゃなければ
全然その格好でいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/3/2821:10:51

タイでは割と服装で相手を見るところがあります。
でも、自由と言えば自由なんですがね。

現地で働いている日本人からは、汚い格好の旅行者は喜ばれないかもしれません。
日本人の”質”が問われるからです。

私が経験したのは、カンボジアからバイク、ボート、バスを乗り継いでバンコクのホテルにチェック・インした時にフロントで10分間くらい無視されました。
だって、服が汚れていましたから、ホテル側からしたら迷惑な宿泊客でした。

場所に相応しい格好が一番です。

ara********さん

2018/3/2817:34:02

結論かに言うと、貴方の自由となっています。
お寺さんですが、お寺さんに入るのに制限は無いのですが、一部のお寺には短パン禁止のマークが今でもあるかもしれませんけど、欧米人は皆入りますよ。
特別なお寺さん
エメラルド寺院・・・タイ王室の菩提樹
だけど、私は何度も短パンで入った事は有る。

駄目な場所
政府の敷地内にある場所に入ろうとした場合、検問に引っかかりいれてくれない場合がある。
この場合は、入管という意味ではないので、王室の王族に会う感じで解釈ということです。

※大概、禁止場所皆無

nis********さん

2018/3/2610:54:05

タイは寺以外は自由です。

mar********さん

2018/3/2309:19:05

服装は自由ですが、皆さん回答していますが、多少TPOを考えれば良いと思います。

trf********さん

2018/3/2223:07:39

他の人も言ってるけど、タイ人は服装や身に付けてる品物と言う、見た目で相手の階級を値踏みする。

だから、サイアムパラゴンみたいな高級ショッピングモールで短パン袖なしシャツのサンダル履きなんて貧乏人丸出しのカッコしてると、下層階級扱いされてまともには扱われないぞ。加えて、汗臭かったりしたらもう最悪。
そのへんは、露骨に外国人観光客然としている場合でもあんまり変わらん。

タイは見えない階級社会で、どの階級なのかを決めるのは「どれだけ金持ちなのか」なんで、少しでも良い扱いを受けたいと考えるタイ人は無理してでもいい身なりして自分を金持ちに見せたがる傾向がある。