川崎市営地下鉄がオジャンになったのてブルーラインは新百合ヶ丘、グリーンラインは川崎延伸する事で川崎側も納得すると思います。 正直、川崎市営地下鉄を作るくらいならブルーライン新百合ケ

川崎市営地下鉄がオジャンになったのてブルーラインは新百合ヶ丘、グリーンラインは川崎延伸する事で川崎側も納得すると思います。 正直、川崎市営地下鉄を作るくらいならブルーライン新百合ケ 丘、グリーンライン川崎延伸の方が現実的な気がします。 そう思いませんか? 最も、中山以南のグリーンラインはズーラシアなどのバス渋滞を減らす為に二俣川延伸が最良かと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

グリーンラインは、鶴見よりも川崎延伸の方が遥かに良いです。 ・京急へ乗り換えて羽田へアクセスしやすい。 ・利用客が増えるので採算性が高まる。(現実的) ・ショッピング、グルメ、映画、コンサート、祭り、ギャンブル、羽田、大師、海ほたる、房総、長距離バス等、何に関しても鶴見よりも川崎の方が良い。 これで、川崎、日吉、センター北は、それぞれ重要度が高まります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい情報を教えてくれた方にBA差し上げます。 いずれにせよ凍結、建設でなく、地下鉄なので採算性の取れるルートを選定する必要がありますね。 川崎市営地下鉄が白紙になった今、川崎市も新百合ケ丘や川崎延伸を進めていく事が大事だと思います。

その他の回答(1件)

0

グリーンラインが川崎に延伸することはとても利用者にとって便利なのですが、鶴見川の架橋(もしくは川底をくぐるトンネル)の建設でかなりの建設費がかかってしまいますね。 ブルーラインの新百合ヶ丘はそういう問題はないので前者に比べれば言えば容易です。 川崎市営地下鉄計画が頓挫したから溝の口~新百合ヶ丘のバスを運行させたとも一部で言われていますが…。