ここから本文です

楽天市場を騙った迷惑メールを開いてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2310:03:30

楽天市場を騙った迷惑メールを開いてしまいました。

ちょうど楽天市場で購入をしたばかりだったので、
迷惑メールと気付かずにメールを開いてしまい、
何かがポップアップされたのでそれを直ぐに削除しました。
内容はわかりません。
ウィルスバスターにてすぐにスキャンしましたが、
何も検出されませんでした。
URLや添付(あったかわかりませんが)等は開いていません。
初めてポップアップが出てきたのでびっくりしましたが、
問題はPCは問題ないでしょうか?

閲覧数:
3,040
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2018/3/2310:08:28

システムの復元っていうのがありますのでそれもしておくといいです。
何日か前のパソコンの状態に戻る機能です、動画や画像は消えません、インストールしたソフトやアプリケーションなどが消えます何日か前の状態に戻るwindowsの機能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2311:02:34

    ありがざいます。
    やってみます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/23 11:07:24

ありがとうございました。

「楽天 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pho********さん

2018/3/2310:24:02

最近多いのだと、「ク*ールオンラインショップ」(検索回避のため文字を一部変更)でしょうか。
ポップアップは広告ですので、それ自体がウィルスというわけではありません。
ただ、あなたはクリックしてしまったので、あなたのメアドが生きているという情報は相手に伝わったと思われます。
なので、今後もこういった迷惑メールは届くと思います。それらも全て無視してください。

すぐにウィルススキャンしたのは良い試みです。それで何もヒットしなかったのであればとりあえずご安心ください。

今後はメールに含まれるリンクをクリックする時は、受信したメールが怪しくないかどうか入念に確認してからするように心がけましょう。
メールに記載されている本文で検索をかけてみるのも良いことです。