ここから本文です

昨日出張先の中国で海外キャッシングしたところ妙にレートが悪かったです。ちなみ3...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2314:09:55

昨日出張先の中国で海外キャッシングしたところ妙にレートが悪かったです。ちなみ3000元で56460円。

ちなみに中国銀行のatmからvisaカードを使用しました。自分なりに調べたところ中国銀行のレート表のcash sが適用されているのでは??と思える程でした。2週間前に同僚がやったところこんなに悪く無かったのですが…
ちなみにホテル両替ですと10000円で566元
今回のキャッシングは、10000円あたり530元ほど

詳しい方お教授願います。

補足http://www.bankofchina.com/jp/jp/bocinfo/bi3/201309/t20130909_24616...

CASH S,キャッシング,ところ中国銀行,レート,ところ妙にレート,VISAカード,上役

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2018/3/2317:40:44

カード会社にもう、明細データが上がっているのですか?
数日はかかると思います。
参考程度に日本円がレシートに表示されているとか。
昨日のVISAのレートは、16.8585です

ATM画面で、日本円56460円で決済しますか→Yesと操作したなら、
中国銀行のレートで決済されたのかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2319:50:18

    回答ありがとうございます。
    キャッシング後数分で楽天カードe-Navi
    にて確認できました。
    中国表記のまま、操作した為 よく確認せず操作してしまってましたね…
    今日か明日また、同僚がキャッシングしに行くので一緒に行って確認してきます!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/26 08:32:53

本日再確認したところ、50372円に変更されていて後から変更になると言う事を発見できました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2018/3/2315:21:08

私も同じ経験が中国海外出張時にありました。

駐在さんや頻繁に現地法人と行き来する上役さんが言うに、
5つ星ホテル?の双方へのサービスの一環
銀行にはホテル内の取引「クレカ決済を含めて」独占とホテル内支店開設維持費の割引するので、外人顧客にレートを優遇させてるとか。

補足の資料は中国銀行在日支店のレートでcash sはその支店で現金元を売る時のレート、cash bは元現金を買い取る際のレートです。