ここから本文です

通院注射(自己注射)から人工受精まで

mir********さん

2018/3/2314:26:51

通院注射(自己注射)から人工受精まで

今回初めて人工受精にチャレンジする者です。

昨年11月にも人工受精をするように主治医に言われましたが、初めての不妊治療の為タイミング法を試しましたが妊娠に至らず。

その後、私がインフルエンザになっなり主人の仕事が多忙だった為、昨日やっと不妊治療を再開することが出来ました。

昨年は何回も卵胞チェックに病院に行き、11mmまで育ったのを確認したら「じゃあ明日人工受精ね」って言われてビックリしました。

人工受精を経験された皆様も同じ感じだったでしょうか? 

不妊治療を始めたと同時に知り合いに頼まれて事務の仕事を手伝うことになり

不妊治療してるのは職場の人全員に話していたのに、私のシフトがハッキリしないのでイビられています。

不妊治療の為に生理5日目から人工受精まで毎回バイトを休むか辞めようかとも悩んでいます。

ですので、皆様の人工受精体験談を教えてくださいますと助かります。

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2018/3/2321:19:02

不妊治療中をしていて2年が過ぎました。私は初めから人工授精でした。やはりいきなり明日と言われる事もありましたが慣れてくるとこのくらいの大きさになったらそろそろだなというのがわかるので職場に先に「この日頃に人工授精です」と伝えておいたりしました。私の場合はだいたい15ミリ超えたら2日後くらいでした。

結局顕微までいったので人工とは比にならない通院回数になり仕事はやめました。当番や休みを変わってもらうのも気がひけましたしね。

人工授精での体験談といえば腹痛でした。採卵しても全く痛みを感じない私が人工授精後から1日中腹痛で仕事は行ったものの途中で帰るはめになり翌日受診したら子宮が炎症起こしてると言われました。精子は洗浄してから膣に挿入していてもたまにあるらしいです。

• 質問者

mir********さん

2018/3/2405:34:55

回答ありがとうございます_(..)_

私は昨年1回しか注射で育てた事が無いので色々予測不可能ですが、やはりステップアップのタイミングで辞められる方も多いんですね(・ω・`=

人工受精が痛いのも参考になりますヽ(・∀・)ノ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる