ここから本文です

毛穴に悩んでる19歳です。 小学生の頃から毛穴に悩んでおり、 化粧をすれば遠巻...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2315:06:54

毛穴に悩んでる19歳です。
小学生の頃から毛穴に悩んでおり、
化粧をすれば遠巻きから見るぶんにはだいぶ隠れるものの、鏡などに近づいて自分の顔を見てみるととても目立ちます。

普段は朝

起きたらぬるま湯で洗顔。タオルでぽんぽんと拭き取り、その後化粧をするときは化粧水をつけてから化粧下地を塗っています。
化粧を落とすときはクレンジングクリーム、そしてその後洗顔パウダー(2つともハウスオブローゼのミルキュアピュアを使用しています。)
その後、ちふれの化粧水→ルルルンのフェイスパック→ちふれの乳液→ルルルンの保湿クリーム
という流れです。22時〜2時がお肌のゴールデンタイムとよく聞くので、頑張って早く寝ようとは心懸けています。

最近化粧やスキンケアを覚えたというかネットや本であさって見よう見まねでやっているだけなので間違ったことをしているようで気になったので質問させて頂きます。どうやったら毛穴が改善されるでしょうか?
何かおすすめの毛穴ケア商品や方法があったら教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2018/3/2619:17:27

私も以前毛穴にめちゃめちゃ悩んでました。毛穴から出た皮脂が、飛び出してるんですよ。ピンセットでつまんだらスポッと抜けるくらい。それが鼻にびっしりでした。

私もそれがコンプレックスで、バイトしてお金貯めて高い美容液とかを買おうと思ってました。
そんな時、食事の不摂生のせいで病気になって入院し、脂質をひかえるよう指示されました。私はおかしが大好きなのですが、あまりに痛みが辛かったので指示に従って再発を防ぐしかありませんでした。
すると、一週間しないうちに鼻にびっしりあった脂が全部なくなりました。ほんとに一個もなくて、毛穴も引き締まって目立たなくなって、、、おどろきました。
今は退院して脂質ひかえめな生活を送ってますが、変わらずあのびっしり生えてた脂は出てきません。時々ちょっと脂質オーバーすると小さなニキビが1つ出来るので、それを見て気を付けなくては!という目安にしてます笑
前はすっぴんで外に出るなんて絶対絶対ありえないことでしたが、今は近所のコンビニなど、盛って可愛いと思われる必要がない時ならぜんぜんすっぴんいけます笑笑

どれくらいひかえめかというと、自分の性別と年齢に必要なぶんの脂質しかとらないというレベル。冷静になると意外とオーバーしてることもあります。私はそうでした。
必要な量は、中学の家庭科の参考書を本屋で一冊買って見てください。教育の書籍なので安いし情報が正確です。
もちろん、<必要な>量なので、必要な量はとらないとダメですよ!!!
私は三食食べて、(必要な脂質の量-三食でとった分の脂質)で出た量はおかしで食べてます!三食食べてもちゃんとおかしも(たくさんではないけどじゅうぶん)食べられてますよ!

私は高いお金出さなくても解決できたので、提案してみました。

• lil********さん

2018/3/2619:31:42

ちなみに、化粧水や乳液はちふれの安いオールインワンですし、ほかの安いオールインワンを使っても肌の調子大丈夫でした!化粧下地などもそもそも隠さなきゃいけないものがあまりないので、少量しか使わなくなりました。
    肌が綺麗になると化粧水や乳液、化粧品にお金をかけなくてもよくなるのでほんとにいいですよ。人と顔が近くなるときも ヤバッ ってハラハラしなくなりました笑
    この状態がもう半年続いてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjg********さん

2018/3/2315:43:08

私よりもお若いのでお勧めするのは。。。と
思ったのですが、一応書かせていただきます。

私も以前は毛穴の開き、黒ずみが気になっていました。
海外のサプリでリプライセルというのがあるのですが
それを寝る前に飲んでいるのですが本当に違います。

毛穴がきゅっと小さくなった感じですかね?
肌の調子自体がすごくよくなりました。

リプライセルはTwitterやYouTubeの美容系の
女性の方がたくさん紹介してますので
一度みてみてください(*^-^*)

フェイスパックは、お肌が疲れてくるのが週の真ん中
水曜日と言われているので私は普段使いのパックは
安いもので水曜と日曜は1枚300円~くらいの物を
使うようにしていますよ(*^-^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる