ここから本文です

全日空の羽田空港発のフランクフルト行きはボーイング777が飛んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2315:30:34

全日空の羽田空港発のフランクフルト行きはボーイング777が飛んでいます。

機体がボーイング787になることは無いのでしょうか。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/3/2316:51:39

NYと並んで、フランクフルト線はANA長距離国際線の中心となる路線です。

乗継も含め、ビジネス需要も多い路線ですね。

で、ここにファーストクラスとプレエコも設置し、ビジネスクラスの多いB777-300ERの212席仕様を投入しなくてどこに投入するの?、という感じなのでしょう。

B787-9なら座席数は上回りますが、ファーストが付いていませんし、ビジネスクラスの数でも劣りますからね。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/inflight/seatma...

https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/inflight/seatma...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2318:10:54

    そもそもビジネス路線で、ファーストクラスも利用する客がいる路線なのにわざわざ787にするわけない、ということでしょうか。

    参考になりました!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/3/2315:45:39

深夜便は すでに787になっている。ただしANAの場合、エコノミーなら 777は幅18インチ横9列配置座席便が使用される日があるが、787は全て横16インチの狭小シートなので、通常体形の方にはお勧めできない、骨皮さんなら問題ないがw 昼便の777は ファーストクラスが売りなので、777X就航まで現行機のままではないかと推測できる、あと4~5年。