ここから本文です

美輪明宏さんが「南妙法蓮華経」を唱えると素晴らしい効果があるとおっしゃってい...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2319:08:53

美輪明宏さんが「南妙法蓮華経」を唱えると素晴らしい効果があるとおっしゃっているのを聞いて、ちょっとステキかも。と、思って宗教カテを除いてみたのですが。


創価学会さんの発言を見

てやめることにしました。美輪明宏さんは日蓮宗だそうですが、「南妙法蓮華経」に効果はありませんよね。

閲覧数:
3,065
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akinanさん

2018/3/2502:44:33

創価学会をやめた方のブログを見ると
毎朝勤行をしなければいけない悪いことが起きると言われ、ずっとしていたが

いざやめて見ると、
悪いことは起きないし
勤行をしていた時間をあけることにより
寧ろのびのびとした生活してを送ることができ、
宗教なんて弱い人の逃げ道だ
とブログに書いていました

他の方のも見ましたが
同じようなこと書いてた

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/28 19:01:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミュークさん

2018/3/2319:13:02

宗教の本質は、

その内容、
たとえば念仏を唱えるとか、
神は存在する

などではなく、

その宗教が正しいと信じるかどうか

です。

なので、あなたが正しくないと思えば、
あなたにとって日蓮宗は正しくないのです。

tea********さん

2018/3/2319:18:42

美輪明宏は天草四郎の生まれ変わり、だと主張して憚らない異常者
だが、生まれ変わって、何故にクリスチャンに成らないのか、オカ
マに生まれたのか、辻褄、意味が噛み合わない。

神秘的な演出、思わせる演技力は流石だが、上記↑の矛盾を説明し
ない。
日蓮宗信徒ではダメですよ。

inn********さん

2018/3/2319:36:31

天草四郎の生まれ変わりはお釜の美輪ばかりでなく美男子の俺もそうだぞー
キリシタンでなく日蓮????、、、吊し上げだ、ー紛い物だー、おかまの精神異常変態変質者に違いない、南無法蓮下協、、、そんなの知らんわー

woo********さん

2018/3/2321:03:31

無宗教ですが、金縛りにあったときにそれを唱えると解放されます。

2018/3/2321:23:20

「南無妙法蓮華経を唱えれば素晴らしい効果がある」ということの根拠が示されていないのであれば、そういうことは信じられない。仏教では、結論を言う場合、ちゃんとその理由を告げる。結論だけを言っても人には伝わらない。