ここから本文です

after effectsを最近使い始めたのですが、起動したらすぐにメモリの使用率が90%超...

rvi********さん

2018/3/2319:11:34

after effectsを最近使い始めたのですが、起動したらすぐにメモリの使用率が90%超えてパソコンの動作がカクカクになってしまいます。こんなに重いのはおかしいと思うのですが、どのようにすればメモリの使用率をもっ

と下げれるでしょうか…。わかる方は教えてください!
メモリは8GBです。

メモリ,After Effects,使用率,パソコン,動作,AE,64bit OS

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2018/3/2722:59:38

一応プロとしてAE利用してますが、メモリ24Gあればそこそこ快適に使えますよ。
32〜64Gとか言ってる方がいますが、大袈裟すぎですw

質問した人からのコメント

2018/3/30 11:00:50

わかりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2018/3/2321:55:25

8GBのメモリーでよく立ち上がったね。と言ったほうがわかりやすい状況です。8GBって64bit OSの場合メールソフト使う程度ですよ。

AE使うなら立ち上げるだけで16GBは欲しい、作業するなら32GBで何とか。普通にAE使っている人は32GB~64GB位が平均です。

「メモリの使用率をもっと下げれるでしょうか…。」
AE閉じれば下がります。あとはAEの設定で割り当てを下げる。

tar********さん

2018/3/2319:24:02

ソフトウェアの再インストールから試したらどうですかね

https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/system-requirements.html
推奨スペックにあるように、RAMは16GB以上推奨です、
使い方次第では16GBRAMでも足りないだろうな