ここから本文です

私はナルシスト集団であるネトウヨが

tuk********さん

2018/3/2320:37:45

私はナルシスト集団であるネトウヨが

嫌いです。バカでもクズでも日本人
になれるし呆れられると非国民として
認識して逃げる。愛国心って欠点を
合理化させる事じゃないと思います。
ナルシストと日本好きは別にいいです。
私は私と日本が大好きです。

そんな風に思ってるネトウヨですが
核武装には賛成です。 どうして日本は核武装
しないのでしょうか 犯罪の抑止力に死刑が
あるから 核も有った方がいいと思います。
核は使えないのではなく使わないです。
いつ、どの国もね

無垢な高校生に教えてください

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/3/2413:49:53

個人的に核武装すべきだとは思っています

日本が未だ核武装していないのは主にアメリカとの問題ですね
以前核武装問題がちょっと出ただけでライス国務長官が慌てて飛んできて「日本はアメリカの核の傘で守る」と宣言しました
アメリカにとって日本は従順な家来でなくてはならない
しかし核武装して自前の安全保障を確立してしまうとそうでは無くなる
極東の小さな島国が世界を相手に戦ったという事実が未だに脅威なのです
その点は我々は先人に感謝しなくてはならないでしょう

日本は資源の無い国です
石油も鉄鉱石もゴムもありません
食糧も輸入に頼っています
水は一見豊富なようですが、これは食糧を輸入しているからであって日本が消費している牛肉を全部国内で賄うとすれば圧倒的に足りません

日本は核武装の前に水と食糧、そして何よりエネルギーを確保し、仮に輸入制限を掛けられたとしても自給していける体制を取らなくてはなりません
そうでなくてはかつてのABCD包囲網と同じ轍を踏みます

それらの目処が立てば核武装しアメリカと距離を置けます
PKOだの集団的自衛権だのと騒がれますが、日本は堂々とアメリカに「それは違う」「それは正義ではない」と言えるようになるのです
在日米軍だって置く必要が無くなるかもしれない
つまりサヨクこそ日本の軍備増強と核武装を支持するべきなのです

何も日本から何処かを攻める必要などありません
万が一のための準備をしておけば国際的発言力も増します
経済交渉も有利になります
あの北朝鮮ですら核武装した途端に世界は無視することが出来なくなりました
アメリカとて交渉のテーブルに着かざるを得ないのです

実際に核兵器を使おうなどというバカはいません
しかしそれはあくまでも報復の恐れが有るからです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/3/2404:37:15

戦争に関わらないのが日本の唯一の価値なのに核を持とうとするなら北朝鮮と変わらん。

sak********さん

2018/3/2321:20:24

>どうして日本は核武装しないのでしょうか

経済制裁を受けるからでしょうね。

kis********さん

2018/3/2321:04:25

プーチン大統領曰く日本は1晩あれば核武装は容易いといわれています

toc********さん

2018/3/2320:57:52

だから自民党や官僚は原発に拘ってる。人工衛星の技術は安定してきているので、核弾頭搭載の大陸間弾道ミサイルはすぐに開発できるってこと。だから日本は戦略核の準保有国と言われることがある。

それより、なんでネトウヨは親米なの? それが気に食わない。あと、君たちは大本営発表を軽々に信じる点がいけない。それらが知的レベルの低さに起因することはいうまでもないが

mai********さん

2018/3/2320:47:40

ネトウヨって政府が好き、
国が好きの二つが
揃っているものです
安倍政権大賛成!!
みたいなやつのことですよ

核兵器は賛成です
核兵器は抑止力なので