ここから本文です

バスケについての質問なのですが、僕は今年の春から高校生になります。僕は身長が1...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2320:56:32

バスケについての質問なのですが、僕は今年の春から高校生になります。僕は身長が183センチくらいあるので中学生の時はセンターをやっていました。しかし、僕はとても細くてフィジカルが弱いです。このくらいの身長

だと高校でバスケをしてもセンターをやらされますか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/3/2521:11:49

高校からバスケを始めた183センチです。
まぁセンターでしょうね。
でも僕はどうしてもウィングとかやりたかったからめっちゃハンドリングとワンオンワンしまくってフォワードっぽい動きも出来るようになりました。
同じチームに自分よりデカイのがいなかったら厳しいでしょうが正直MAX183のチームはあんまり強くないと思うのである程度自由にプレー出来ると思います。
逆に自分よりデカイのがいたらチャンスですね。
そいつにセンターを押し付けましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/2413:16:41

普通にセンターだと思いますが、ときどきそれくらいの身長でSFの人を見ます。ドライブされると止めようがないのでとにかく脅威です。

高校生になれば自然とフィジカルも強くなっていくと思いますが、センターが嫌なら頑張ってウイングの選手になるのも全然ありだと思います。

kok********さん

2018/3/2321:15:01

弱いところだと可能性が高いです。