ここから本文です

質問です。

lnr********さん

2018/3/2321:36:19

質問です。

柔道整復師と鍼灸師の資格を持っている人が働いた場合、企業で年収は異なると思いますが、どのくらいの年収なのでしょうか?安定して暮らしていけますか?

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/3/2512:45:34

安定とはほど遠い世界ですよ。ここは貧困ブラック業です。
治療業界で安定を求めるなら看護師かPTとかですね。
病院で働く事が出来る資格を取ったほうが良いです。

まあ、甲斐性があるなら商売で一発当てるのも良いかもしれませんね。
でも、私の知っている人で貧困でリタイアした人、自殺した人など
知っているので、オススメはしません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

柔道整復師 の求人情報(29,270件)

柔道整復師の求人 / 柔道整復師募集!社保完備☆週休2日制◎...
  • ことぶき整骨院 武蔵浦和店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県さいたま市南区白幡
ジョブメドレー
柔道整復師・セラピスト 駅直下の通勤しやすい整骨院アッ...
  • 整骨院Green-Room八乙女
  • 正社員
  • 月給18万円〜50万円
  • 宮城県仙台市泉区八乙女中央
マイベストジョブ
柔道整復師 | 八街整形外科内科 | 柔道整復師の募集!ご高...
  • 八街整形外科内科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県八街市
コメディカルドットコム
【柔道整復師】 柔道整復師の資格を生かせる 20代が活躍中...
  • あおい接骨院
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県沼津市
an(アン)
接骨院・整骨院・治療院での柔道整復師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT看護
柔道整復師/鍼灸師/あん摩マッサージ指圧師/治療系専門...
  • 株式会社エバーグリーン
  • 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 千葉県船橋市二和東
キャリさぽ
機能訓練指導員/横浜市旭区/未経験者歓迎/柔道整復師業務...
  • 介護老人福祉施設 ヴィラ南本宿 社会福祉法人関西中央福祉会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市旭区南本宿町
e介護転職
柔道整復師の求人 / 柔道整復師募集中!地域に根ざした医...
  • 東整形外科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区東大宮
ジョブメドレー
柔道整復師・セラピスト 大型商業施設内!働き甲斐のある...
  • あいり整骨院
  • 正社員
  • 月給18万円〜50万円
  • 宮城県涌谷町涌谷
マイベストジョブ
柔道整復師の求人 / パートの方にも賞与支給◎週2日休み♪地...
  • フィットケアカネコ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 神奈川県中井町遠藤
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2018/3/2416:22:10

まず企業といっても個人経営か中小企業です。両方の資格を取っても、ほぼ同額か年収で差が出ても6万くらいだろうね。生涯働いても学費を取り戻せません。
不正請求ありきだと柔道整復師取れば管理者になれるので、その場合は、鍼灸師単独に比べると月に10万くらい差は出ます。ですが、当然不正ですから、相当の罰則がありますし、最近は詐欺罪が適応されたりで、超リスキーです。
安定できるかどうかは、開業してあなた次第です。

q_q********さん

2018/3/2411:10:34

というか、その職種で企業に就職できないでしょ。

みんな自営するしかないから開業して不正請求して逮捕されたり、潰れたりしていくんでしょ。

もちろん、うまくやればサラリーマン以上の年収をえることも可能。