ここから本文です

「モノノ怪」というアニメと「怪ayakashi」というアニメは別々のものなのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2400:05:49

「モノノ怪」というアニメと「怪ayakashi」というアニメは別々のものなのでしょうか?

多分、別物だと思うのですがネットで「怪」のアニメを調べても「モノノ怪」が出てきたりするのでよくわかりません。
どうなのでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2018/3/2400:10:53

ayakashiはいくつかの短編で構成されていて、そのうちの一つがモノノ怪の登場人物が出てくる話。それが評判よかったので独立してモノノ怪が作られた。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2400:18:49

    そうなんですね(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/24 00:26:48

明確で、よくわかりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g15********さん

2018/3/2400:22:35

元々
日本の古典怪談の短編集

怪ayakashiの
化猫で薬売りといキャラを登場させ
人気が出たため
2期?のモノノ怪で主人公として
話を進めているだけ

個人的には
薬売りが出ていない
四谷怪談が一番良かった