ここから本文です

こんにちは。

him********さん

2018/3/2400:47:06

こんにちは。

私は今、親指でバンドリ!をプレイしているのですが、そろそろ限界を感じて来たので人差し指に変えようかと思ってます。ちなみに、バンドリ!は配信当初からやっていたので、ちょうど1年です。
そこで質問なのですが、人差し指に変えてからした方がいい練習曲などはあるでしょうか?もしあれば教えて欲しいです。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/3/2620:23:39

自分は曲によっては親指でやる「人差し指派」です。
・細かい譜面が拾えるようになる
・スマホを持たない分手(腕)に余裕が生まれる
こういった利点があると思うので、難易度の高い曲をやってみては?
急に変えて慣れないこともあるかもしれないので、初心に帰ってみるのもいいかと。
ときエク、しゅわどりなんかから始めてみたり?

参考になれば良いです。

質問した人からのコメント

2018/3/30 08:38:39

なるほど、初心に帰って、ですね!
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maj********さん

2018/3/2400:48:37

そりゃもう慣れですよ。
ただただ曲をやり続ければおのずと実力は付いてきますよ。